marriage me ってなんぞや? | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト
山本奈保子です。

牡羊座新月過ぎて
一粒万倍日の今日。
いかがお過ごしですか?

お彼岸にブログ更新記事書いてから放置しております。なんだかいろいろあるんですがね。
なかなかアウトプット追いつかず。
私的あるある。

で、題名にも書いた

marriage me


canvaで作ってみた その1




その2




ずっと、わたしにできること
わたしがしてきたこと。
なんだろう?
考えてました。

で、ふと降りてきた。湧いてきた。
ま。一緒だから、どちらでもいいのですが 笑

marriage me

このフレーズ。

しっくりきて、
ああ。そうだ。って自然な感じ。

でも、なぜ、marriage me なのか?

それも考えてた。
なんだろう?とぼやーっとしながら、脳内にある言葉や、あれこれオモイを眺めてた。

そして、
浮かんできたこと。

自分の体験や、今の状況から見えてきたこと。
わたしのしたいことが、形になってきた。

marriage me に込められたオモイとは?

どこからはじめたらいいのか?

うーむ。
わたしが、したいことのひとつに
結婚して幸せ
だから、それを広めたい。体験してほしい。
というのがある。
だってね。幸せだったら、争いなんて起きない。
みんながみんな、旦那さん自慢、奥さん自慢して
あら。いいわねー😆って笑ってたら、
世界平和に貢献できちゃう。

結婚っていい。2人って幸せ。
ガチで、思います。
旦那さん大好き❤
幸せ❤️

でもって、なぜなのか?

そもそも結婚ってなに?
結婚しなくても、
パートナーがいたら、それでいいんじゃないの?
そんな声も聞こえてきそう。
実際、それでもいい。
その辺りは、人によって違うだろうし、オッケー
それもあり。

でも、
敢えて、結婚 マリッジ marriage 
にした理由がある。

わたしの思う結婚観の話し。
パートナーに対する条件。

共に自立し、
お互いに自由で、尊重しあえて
安心を共有し、成長していく
パートナーがいい。

ここ。

そして、結婚って、ずっと続いてく。
一時的なものでなく、
生涯に渡り、関係性を育んでいくもの。

ええ、
わたしは、太陽牡牛座、旦那さんは、月牡牛座
ガッツリ安定タイプ。

結婚する。
結婚生活を続ける。

の違い。

結婚生活を続けるには、大切なことがいくつもある
その中で、優先順位高いのは
コミットメント = 覚悟
だと思う。

コミットメントってなんぞや?

関わり続けること
興味を持ち、コミュニケーションを自分からすること

かな?と。

コミットメントは、毎回、毎回すること。
一度だけじゃない。
結婚式の誓いだけじゃない。

いや、誓いの言葉であるように

健やかなる時も、病める時も、どんな時も。
いつも、always。進行形。

パートナーだけでなく、
まずは、
自分にコミットメント
自分とコミュニケーション
marriage me

自分にコミットメントする。
自分と結婚したら、
パートナーも見つかる。
現れてくる。

わたしが、
自分と結婚するのが先。

marriage me

というわけなのです。

わたしが、
20年近くかけて、学んで、実践し、癒し、体験してきたこと。その気づきや、ココロのしくみや感情について。

書いてゆきます。ぼちぼちと。多分。

よろしくお願いします。

miracle happy days☆