こんにちは!

 

 

さて本日は

ブロック塀の撤去に関することで

朝からで市役所に出向いておりました。

 

日々、仕事でも趣味でも

車が欠かせませんあせる

 

その車、

私は電気自動車を愛用していると

ブログでもお伝えしておりましたが

 

 

 

今日はまたその電気自動車のお話です!!

 

 

 TODAY'S
 
メーカーの記載と、実際の違い

 

私は以前も電気自動車に乗っていて

今年、乗り換えを致しました。

 

 

その関係で、

充電時間や走行可能距離を

前の車と比較したりしております。

 

 

今回の車の方が

フル充電走行距離が長いので

もちろん充電時間が長くなるのは当たり前だと思うのですが、

 

 

私が違和感を感じた事は

前の車も今の車も

同じ距離を走った後充電しているのに、

今の車の方が充電時間が長くかかる

ということです。

 

 

メーカーの記載では

充電時間はもっと短く記載されておりました。

 

 

つまり

実際の肌感として、

 

同じ距離の消費分を充電しようとすると、

 

フル充電走行距離が長い方が時間がかかる

 

 

という感じでした。

 

 

 

何度も充電を重ねてそう思いましたので

勘違いではないと思うのですが・・・

 

 

 

 

しかし

電気自動車は本当に

ガソリン車に比べて、

コスパが良いです!

 

ガソリンの高騰が著しいので

今乗り換えはとってもアリだと思いますびっくりマーク

 

 

本当に個人的な意見でしたが

電気自動車購入をお考えの方、

参考にして下さいウインク