3/10 アナフェスとヨドバシ(シーオンさんイベント) | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

午前中は、梅田のamHALLでアナフェス。

昼からの用事に間に合わないので、ライブだけ見て特典会は夜に行こうという。

チケットが安価(※後方100JPY)だから出来る回し方っちゃそう。



朝っぱらからフロアは人でいっぱい。

序盤からLUNETTAさんのapricot moonでドえらい盛り上がっていたけど、
後で知ったけど、MVが2.2万再生という人気っぷりだったんすね。売れちゃったなー。

とか、

NaNiYoRiさんは今週いっぱいで体制が大幅に終わってしまうらしく、
LUNETTAさんの時とは別種の盛り上がりがあったり。

深く突っ込まないようにしてるけど、
大変っすよね、この業界。


で、ひさしぶりに見たSITRA.さん。
近くで"自称☆お兄ちゃん達"が円陣を組んで可愛く踊っているのを見て、この国の平和を実感したり。

青のメロディーさんは、俺も見ちゃうピンクの子のサイリウムが多いなーと思ってたら、
彼女以外は全員新メンバーだったとか。それにしてはよく纏まっていたけど。

とか。

夜の部がまだあるとは言え、10〜15分ほどの出番なので、
それぞれが見せたい曲に絞ってカマしてくるという意味では嫌いじゃないっす、短時間ライブ。
もちろん、チケットの値段が見合っていれば、だけど。


西藤さりさん。
私服の似合い方が、服装に困っている人のそれではない。

で、リムミルさん。
ゲバ棒集団もビックリの過激派セットリストでした。
オトナシクシテヨウトオモッテタノニ(嘘つけ


SE

・摩訶摩訶☆まかろん

・卍食レポ!西域見聞録卍

・shooting star

MC


今日も一緒にはしゃげて楽しかったです。


せっかくの後方だったので、

マカロンでのかこさんの立ち振る舞いとか、

つむさんの見てる方向とか、

いっちーと並ぶニコニコエンジェル・あいりさんの表情の移り変わりとか、

そんなところを見てました。


てか、あいりさんって肩ちっちゃいな(二度目


リムミルさんの出番終了後、即刻離脱してダッシュで甲子園へ。

試合が終わって梅田に戻ったのが5時過ぎ。



ヨドバシの野外スペースで行われていた、シーオンさんのリリースイベントを観覧してました。
美人さんってのもそうですが、何より見せ方聴かせ方のレベルが段違い。
造船所で観た時はビックリしたものですが、この日も期待に違わぬパフォーマンスを見せてくれました。
キーボードのあみさんは、肩出しでだいぶ寒そうでしたが。


野外の簡易スピーカーなので、リハの時は環境的に仕方ないレベルの音響だったのですが、
観覧スペースの後ろで聴こえ方を直接チェックした甲斐があったのか、本番では良い感じに聴こえました。
(栞音さんが後ろにいるのに数人しか気づいてなかったのが、ちょっと面白かった)


友人と食事に行った後、アムホールに戻って特典会だけ参加。
ラフな格好で恥ずかしがる推しちゃんを、スマホで撮りまくってから退散。

って書いたら、
まるで俺が変態みたいじゃないですか!(それそのものだろ