2/6 ЯiM:MiR定期公演 | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

ЯiM:MiRさんの2月定期公演に行ってきました。



今回は圧倒的かわいいさんこと、葉山ゆのさんの卒業前ラスト定期ということで、

メンバー全員が彼女の過去の衣装を着て出るというものでした。


白い衣装って、いいよね。


ガチ恋ジンバック。


ビールは重くて飲みづらくなったけど、

ジンバックは甘くて飲みづらいという。

オトナは兎角生きづらい。


セットリスト 

 

定期公演は盛りだくさんです。

終盤の方では、表情の話として少し湿っぽくなったりもしましたが...というか、

ライブを通して静かでしたね、この日。


主役は、寂しくなったのかみんな静かになっちゃったのが少し残念みたいなことを言ってましたね。

この状況での本編ラストで『ユメノツヅキ』を観て暴れられる神経を持つ人なんてそういないでしょ...というツッコミは堪えたけど←


https://youtu.be/XQ2rf1hA8xM?si=pIYHxjOXcwNUruoe 


俺も、見せるためのセトリだと思ってジャンプとか諸々自重したのに(当社比

もう曲調に関係なく、ゆさんとの思い出がフラッシュバックして、見守るモードになっちゃうんですよね。
アイスクリームミュージックは、フロアに降りて皆と一緒に遊ぼうよ、なんて話をしたなーとか。

ラストなんかワチャワチャ曲を集めたはずなのに、なんかしんみりしちゃったし。
ラストライブこそは盛り上がろうな。曲と空気に関係なく(それはそれで迷惑

ちなみにカバー曲は、みんさん生誕祭のリベンジだそうです。
8人揃って良かったよね。
ちなみにこれを教えてくれた某みんさんは「ウチらの世代で」という言葉を使っていたけど、
知らないことへの配慮が結構なカミソリシュートっぷりで、可笑しくて笑ってしまった。

出禁にならないといいなぁ←


最近ちょっと出費が嵩んでるから、今日こそは推しちゃんとのワンチェキだけで帰るぞ。
...との、“ダンコタルケツイ“のもとで臨んだ特典会でしたが。

...どうしてこんなことに。


誰がどの衣装を着るかは(おそらく主役を除いて)ジャンケンで決めたようで、

あいりさんのように、活動期間では着られなかった衣装だーとなる人もいれば、

みんさんのように“良い意味“で「み、みんさん?」となる人もいましたが(詳細は察してください


当の葉山さんは、9月の生誕祭で着ていたチェックの衣装でしたね。

個人的には、あの生誕祭って仕事で特典会にしか行けなかったので、

主にライブ中で「得したなぁ」と思ったものですが。グッジョブやで、ゆさん。



寂しいモード全開の推しちゃんさん。

日数はまだちょっとあるけど、最後を意識したイベントだししゃあないよねーと、黙って聞いてました。

いっちーさんのこの衣装はジャンケン1位で選んだとの事で、肩の部分が無いけどRPGの王ですかね。


勇者が王に成り替わったのか←


というボケをカマしても、おそらく咀嚼してくれないと思うので、お似合いですbotと化しました。

かわいいなーってのは本音だし。

故に、恒例と化しているアホなカメラマン連写プレイもお陰様で楽しめたわけで。


年を取って獲得した『素直な人格』のおかげとも言えますがね(苦笑