1/28 姫路→梅田 | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

昼は姫路でライブ。

数か月前に市街地でのサーキットイベントでお世話になったHop Theatreさん。

 

 
いつ見ても、思いっきりホーム感あるよね、ここ。
 
KRD8・菅原みゆゆさんの、生誕ライブの昼の部の様な扱いのイベントなのですが、
自分にとってはご褒美でしかないメンツで、非常に楽しみでした。
上手寄りの最前という位置に居心地の悪さはあったけど、そこも折角だから楽しまないと、で。
当の主役も、数日前に罹ったインフルエンザから回復したようで何よりです。

・オープニングアクトで姫路の研修生さん達が登場。
ステージに立って何日目ですか?って子もいれば、客の出迎えから立派にできる子も居て様々。

・WT☆Egretさんの3曲目前に、ステージ後ろにあるカーテンの隙間から主役みゆゆさんが顔を出し、
話の流れから『フォーゲットミーノット』を一緒に歌って踊ることになったのですが、
本人曰く「練習しておけばよかった」とのことで、主役なのに下手端でチョコチョコ踊っていました。
尤も存在感がありすぎて、端にいる意味がほとんど無かった気がするけども。
個人的には『we are in the dance music』があった時点で大勝利ですね。ももなさんもお元気そうでしたし。
(タイミングを外して、チェキを撮りに行けなかったのが悔やまれる)

・ネオブレさんは前日に続き、りんちゃん不在で3人。
本編後の主役乱入。4人で『ネイビー』をやっていましたが、
こちらは予定通りなので、端以外の位置でも楽しそうにやられてました。
尤もその"楽しそう"の性質が"ヲタク冥利"寄りに見えるのが、羨望感を掻き立てられると言いますか。
ちなみに本編では、歌い出しが非常に格好良い『叛逆のイニティウム』をやってましたが、これライブで観たことあったっけ?

いや今日は楽しいセットリストが揃ってるなー。
さすが我らのみゆゆさん。わかってらっしゃる。

そして我らのリムミルさん。
期待大。

 

いやー、確かに楽しかったんですけど。

殺す気ですかwww


本編後、みゆゆさんが登場して計9人で『食レポ』

それはそれは盛り上がったのですが、

主役の雰囲気とか表情とかが、完全にフロア側の俺達のそれ。

本編もフロアに降りて一緒に踊ればよかったのに。

要望セトリも含めてベリーナイスでした。

たらればで左右移動が起こったの、かなり久しぶりだった気がする。

喋りの時、みゆゆさんが唐突にかこさんに話を振り、驚き戸惑う彼女に一言。
「困った時はかこちゃんに振るといいよ、って言われた」
誰がそんな畜生ムーブを吹き込んだのか(笑

・最後はKRD8さん。久しぶりに前で見られたのは良いんだけど、
『dance in the dark』を見てると、やっぱり後ろで一緒にワイワイやった方が楽しいなー、なんて。
この次(翌週のリムミルさん主催ライブ)は絶対にそうしよう。
てか今回は可愛らしい曲が多かったっすね。
対バン形式だと最近の硬質楽曲が中心になるので、個人的にはちょっと新鮮でした。
余談だけど、櫻井みるるんさんはアゴを怪我か何かしたのだろうか。別の意味で愛嬌が増してる。


姫路の推しちゃんことヤギカンさんと、
本日の主役みゆゆさん。
また呼んでくださいね。

ってことで、梅田に移動。

そういえば、この夜のライブは急に決まったらしく、
「みゆゆちゃんの生誕祭、見られると思ったのに!」と宮田樹さんが仰られておりましたが、
個人的には同意ながらも、もちろん推しちゃんを多く見られる方が良いに決まっているので、
せやなぁと目尻を下げつつ、心から同意できない申し訳無さもあってアレ。

あと、この大移動が間に合うかという話で、自動車で移動する葉山さんから
「電車止まったら終わりじゃん」
と言われましたが、実際に十数分ながら本当に電車が止まってしまい、白目を剝きました。

まあ時間に余裕はあったから問題ないんですがね。
近畿の叡智・JR新快速。


ついた。

コナモンさんが一人になってしまったけど、前回よりも鋭さがあって良いなぁとか、
パンナナさんも前日から一人減っていて、まあ周りの沸きエリアで遊ぶ分には楽しかったけど、
インフル流行がシャレになってねえなとマスクをガッチリ目につけ直したりしつつ、

いざリムミルさん。

 

15分ということで3曲。

ちなみに後方の100円スペースなので何もヘッタクレも無いのですが、

ステージが高くて見やすいamHALLなので、楽しむ分には何も問題がないという。

これでドリンクに酒があればなぁ...(skks



撮りすぎた。
ポニーテールなんかする推しちゃんが全て悪い。

てか、自分ってどうやったらチェキの枚数を抑える方に思考を持っていけるのだろうか。
せや。目隠しして特典会に行けば...?

声が推せるとか言ってまた積みそう←


圧倒的ゆさん。
昼のストレートロングが良かったので、移動中に髪型を直すと言われて見に行ったら、
時間がない中でもっと凝った髪型にしてくるという。

ちなみにゆさんから聞いたのですが、
いっちーさんはポニテのまま車で眠って、結わえた部分が邪魔で寝苦しそうにしていたとのこと。

なにそれかわい(ry