19/01/02 Hello! Project 2019 WINTER -YOU & I | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

ラグビーの試合が終わり、電車まで時間があるので、
正月2日のハロコンに行ってみました。

イメージ 2

ハロヲタやって、今年の2月で11年目に突入するのですが、
新春一発目の2日公演って、実は入った事がなくて。
おまけに中野サンプラザの中に入るのって、4年前の夏ハロ以来で。
ついでに言うと、ベリキューが6人ゲスト出演...と、
急遽決めた割には、いろんな意味でワクワクする参戦となりました。

行儀良く列に並んで入場すると、
PINK CRES.の【にへ&ひかる】がチラシを配っているのに遭遇。
あ、みやびちゃん出るんだったね今日(忘れてた
この時は2月の予定が未確定だったので、
「東京も行きましょう!」というアオリを振り切ったけど、
今となっては買えばよかった(しろめ)

席でボンヤリしていると、
ステージに20人ほどの女の子が登壇。
やまっきが活動している「カレッジ・コスモス」さんが前座を務めるようで。
全然知らなかった(情弱
ええと、動くやまっきを久々に見られてヨカッタデス。
「キレイなお嬢様が多いな」などと言うにも、席からステージまで遠すぎて。

イメージ 1

本日のブツ。
買えてよかった。

そして開演。
今度は60人ほどのお嬢さん達が登壇。
もう人数が多すぎて、後方席からだと誰が誰やらね。

セットリスト

01.大器晩成/全員
02.アツイ!/BEYOOOOONDS
03.Rainbow/ハロプロ研修生
04.弱気女子退部届/カントリー・ガールズ
05.ハルウララ/こぶしファクトリー
06.三回目のデート神話/つばきファクトリー
07.微炭酸/Juice=Juice
08.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム
09.I surrender 愛されど愛/モーニング娘。'19
<ゲスト・コーナー ※回替わり>
10.超HAPPY SONG/須藤・夏焼・熊井・矢島・中島・岡井
11.ハピネス-幸福歓迎!- /須藤・夏焼・熊井
12.世界一HAPPYな女の子/矢島・中島・岡井
<シャッフル・コーナー>
13.抱いてHOLD ON ME!/高木・小野田
14.LOVEマシーン/上國料・金澤・山岸
15.恋愛レボリューション21/船木・浜浦・清野
16.This is 運命/牧野・稲場・広瀬
17.桃色片想い/梁川・山崎
18.夢見る15歳/笠原・太田・伊勢・西田・江口
19.Danceでバコーン!/加賀・段原・小野瑞
20.元気者で行こう!/宮崎・小片
21.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/勝田・植村・小関
22.初恋サイダー/宮本・佐藤・岸本
23.ハロステダンス部
24.笑顔に涙 -THANK YOU! DEAR MY FRIENDS- /全員
25.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS(BD:カントリーガールズ)
26.念には念/こぶしファクトリー(BD:アンジュルム)
27.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(BD:つばきF)
28.表面張力 -Surface Tension- /つばきファクトリー(BD:Juice=Juice)
29.フラリ銀座/モーニング娘。'19(BD:ビヨーンズ)
30.Good bye & Good luck! /Juice=Juice(BD:こぶしF)
31.46億年LOVE/アンジュルム(BD:モーニング娘。'19)
32.Are you Happy? /全員

ハロコンとしてはオーソドックスな構成。
もしくは、
特に面白味の無い構成とも言う←

かんそうとか

★最初にわかりやすく『大器晩成』で沸かせるのはいい。動けるし。
シメの『Are You Happy』はズッコケた。全員でやる曲なのかこれ。
圧巻なのは、Bメロでの全員による「ここから出して!」の連呼。
意味を考えたら怖すぎるから、思考を止めて眺めたけどやはり怖い。

★前半の新曲発表会で個人的に好きなのは、
Juiceの『微炭酸』と、こぶしの『ハルウララ』。

★つばきの新曲は、耳障りが良かった気がするだけで覚えてないが、
キックの音質が違ったのでドラムは録っていそう。アプカミに期待。

★インパクトで言えば、ビヨーンズの『アツイ!』は、
電子ピアノの前奏から始まるメタルチューン。
泣きのギターソロ、語り(寸劇)、ピアノパートを挟んで最後まで突っ走る。
"なんちゃってベビメタ"というより"なんちゃってSilent Jealousy"だよな。
Xポーズをイジるのやめなさいってば(笑

★ハロコン初日恒例のサプライズ発表は「娘。オーディション開催」
今の時点で既に人数が多すぎて、メンバーを目で追えないんだけど。
アメフトチームでも作るつもりなのだろうか。

★カントリーは、やなみんへの送辞曲。
個人的には狙い過ぎていてイマイチ浸れなかったけど、
「ここまで狙った曲を、なぜラストまで取って置かずにハロコンでやった?」
という疑問でなおさら浸れなかった。すまんな。

★ゲストコーナーだけ、戦闘力が500倍になるワタクシ。
数年ぶりの「まあさにーでーあーえーたー!」で、チケ代の元は取った。
それにしてもナツヤキ師匠は、相変わらずゴージャスかつ美しいですな。
(前々日に会ったばかりだけど)
22列からでも【心の眼】で、それだけは見える←
興奮のあまり「みーやーびがうつーくしー」とミドル気味に入れてみたが、
周囲で言ってる人間が誰もいなかった。これが時代の流れか(たぶん違う
終演後、ゴージャス夏焼について某くみちょーと興奮気味に盛り上がるが、
2人とも今は...あの...ええと...(そして沈黙

イメージ 3

★後ろの人、すみません(跳

★セカハピで、隣のこぶしヲタと手を合わせて踊り跳び狂うが、
もちろん知らない人である。たぶん元岡井ちゃんヲタさんでは←
いやあ、ベリキューは偉大だ。人数が半分になっても。

★シャッフルは、ハロプロ20年の歴史で1年ごとに1曲選ぶもの。
途中、2002年から急に2010年まですっ飛んでズッコケた(1度目

★『抱いてHOLD ON ME』での、オノダちゃんのパート割が素晴らしい。
鋭い切迫感を歌わせたらピカイチですからね(個人の感想です

★『This is 運命』で、まなかん歌ってないよね?と後で訊かれたが、
あの曲って忙し過ぎてステージ見るドコロじゃないからわからん(跳

★ダンス部は2チーム制らしく、ここではドセンター扱いの稲場まなかん。
病気で声が出ない分、"踊る雪見だいふく"っぷりを如何なく発揮(何それ

★『笑顔に涙』は、今年前半に卒業が決まっている3人を送る演出付き。
ハイタッチ列が2つ形成されるが、送る対象は3人いるのでどうしても歪に。

★こぶしの『念念』は、2番からアカペラ。例の動画のヤツ。
夏の音霊以来だったけど、メチャ洗練されてる。やっぱりこぶししかっ←


のむちゃんとれいれいのリズム隊が目を合わせてやってるのが良いですね。
リズム隊...うっ...あ、頭がぁ...

はい。

★ビヨーンズは『眼鏡の男の子』の方もなかなか狂気染みていた。
歌の中に寸劇が入るのはよくあるが、この曲はほぼ半々である。
飲み会で「最後にBDのふなっきがオイシイところを持って行った」と聞いたが、
マエココちゃんの男装の方に神経が行って見てなかった。
"おっとりした眼鏡の男の子"というノリのまま踊っていて面白かったんで。

★なぜ今更『愛おしくってごめんね』なのかと思ったが、
嬉唄ちゃんのオイシイ部分を引き継いだのが、やなみんだったんだよなと。
あやちょリーダーのついでかもしれないけど、
3人への送別モードが色濃く出たのが、今年のハロコンだった気がします。

あふたー

帰りの夜行電車まで2時間もなかったけど、
中野の中華料理屋で、東京萬○会に参加してきました。

ツイッターのDMで受け取った、
み○みちゃんポーズでの集合写真は、絶望的に絵面が汚かったけど、
良い思い出になったな、なんて思ったりもしています。

イメージ 4

次のハロコン参戦予定は、大阪の2日目ですかね。
別パターンの方なので、楽しみであります。

ノノ|∂_∂'ル

も、もちろんゲストOG目当てでの参戦だよ、みやびちゃん!(汗