ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

ベルお片づけ教室『リビング・ホーム』主宰

あいおの自己紹介は右矢印こちらこちら

 

ベルお片づけ教室『リビング・ホーム』サービスメニュー

右矢印こちらからご覧いただけます。

 

ベルお片づけ教室『リビング・ホーム』2月スケジュール

右矢印こちらからご覧いただけます

 

今日のすき間時間に読んでた本がこちら↓

 

 

すごいタイトルよね(笑)

 

 

内容はというと、

極端やなーと思うところも多々やったけど、

 

 

「思考を奪われないようにする」

 

 

という言葉は、

久しぶりに、ズドンダーツと来たわ。

 

 

これは、

お金のことだけじゃなくて、

生きていくこと、

生活していくこと、

すべてにおいて、

言えることじゃないかなーと思う。

 

 

どうして、こうなるのか。

なぜ、そうなってしまうのか。

どうしたら、思うようになるのか。

 

 

思考を止めてしまったら、

成長することもない。

 

 

自分は、

どのような状態が心地よいのか。

心地よい状態になるには、

何が必要で、何が不要なのか。

 

どのようなことに不安を感じるのか。

その不安を感じないようにするには、

何を満たしてあげたらいいのか。

 

どのように生きていきたいのか。

何が目標で、

その目標を達成するには、

どのように動いていったらいいのか。

 

 

考える。

情報を集める。

考える。

試行錯誤する。

考える。

取捨選択する。

考える。

 

 

まだまだ、まだまだ。

思考は続いていく。

 

 

でも、それは、

ぐるぐると答えを出さない負のループではなく、

どんどん上がっていくための正のスパイラル、

そうなるために欠かせないアクションである。

私はそう信じて、

今日も思考を止めないのでした。

 

 

♪お片づけ教室『リビング・ホーム』ブログ記事人気ランキング♪