こんにちは。あいおと申します。

今現在、7歳(♀)・3歳(♂)・2歳(♀)の3人の子育てをしているママです。

 

  

小さい頃から、お片づけは大の得意!

学習机は、きょうだいや親の誰かが触ったら、

「誰かさわったやろ!」って、

すぐわかるくらいのキレイ好きでした(笑)

 

  

でも、お片づけが得意なだけで、

元来もったいながりーなので、モノの要・不要は考えず、

整理整頓はされているけれど、

モノがあふれているお部屋にずっと住んでいました。

  

  

だけど、そんな生活だと、

結婚・出産を経ると、全然回わらない~~~!!

さらに、下の子ふたりを年子で産んでから、

朝から晩まで忙しすぎて、
顔も洗えず、もう夕方なんて日も。。
旦那も出張×2で、土日しかいない、平日はワンオペ状態。
そんな毎日にもうクタクタ。。 



    

モノの在りかはわかるけど、取り出しにくい。。

使いたいモノが、すぐに取れる場所に収納されてない。。

使用頻度が高いものと、そうでないものが混在している。。

  

  

どうにもこうにも家事・育児が回らなくなったのをキッカケに、
どうやったら1分でも時短になるか、

自分や家族のモノの要・不要、生活動線を徹底的に見直し、

『10分以内でほらっ☆元通り!な お片づけ』

ができるようになりました♪

  


  
そして。
おうちが片づいていると、お金もどんどん貯まっていく??
貯金0円(というよりマイナス)から、
年間100万円貯蓄できるようになりました~( *´艸`) 

  

  

どうやったら、スムーズに家事ができるか、
どうやったら、10分以内でお片づけができるか、
どうやったら、貯金ができるようになるか、

 


  
そんなことをブログでつづっていこうと思います。
よろしくお願いします!