駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

急遽一時帰国していますが、少しずつ何が起こったか残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

台風の中、一時帰国していた旦那氏恐竜くん

 

 

用事を終えてイギリスに戻る飛行機に乗ることに。

ヒースローでマンチェスター行きに乗り継ぎです。

 

 

 

 

マンチェスター行きはやっぱり遅延凝視

行きと同じく再びヒースローでお預けを食らっている旦那氏恐竜くん

おかげで見れてなかったアニメを一気見!

 

 

ようやく搭乗を開始し、搭乗口に向かった旦那氏ですが搭乗券をスキャンした際に止められました真顔

別人の名前で予約が入っていると…

そんなバカな無気力

 

 

オフィサーが来るまで待つよう言われて取り残され。

他の人たちはすでに飛行機へのバスに乗り込み済み驚き

 

サムネイル

旦那氏からバスの目前で止められたとかわいそうな連絡が来ました…

 

 

10分経ってオフィサー到着。

念のためもう一回やってみようとなり、別の端末でスキャンしたら問題なくクリア昇天

 

 

そんなことある?

機械変えたら通るって…

むしろそのはじめの機械大丈夫か…?真顔

 

 

オフィサーは「私の手はマジックハンドでしょ?ニヤリ」って言って笑って帰っていったそう。

 

 

……凝視

 

 

やれやれとバスに乗りこんだら、なかなかな非難の目線…

飛行機が1時間遅延した上エラーだったので気持ちは分かるが旦那氏は悪くない凝視

 

サムネイル

1人で非難の目線を受け止める旦那氏を想像すると心が痛い

 

 

こうして旦那氏は無事に家に戻ってきましたイギリス

 

 

システムエラーによる遅延のせいで乗り継ぎ間に合わず

9時間時間を潰し

預け荷物を積み忘れられ

台風による欠航

再度おなじみの遅延

挙げ句の果てには搭乗ストップ

 

 

トラブルにトラブルを重ねました。

やっと戻ってこれた旦那氏恐竜くん

イギリスで待っていた私よりも長く感じたことでしょう…

 

 

イベントバナー