断捨離をしまくったら。 | Synchro Color Artist 〜日常に彩りを添える〜

Synchro Color Artist 〜日常に彩りを添える〜

海外に住んだり旅したりアートや音楽
海外のカルチャーが好きꗥ
バンクーバー
メルボルン
現在は大阪に住んでます。
シンクロカラー
アーティスト
(Abstract art/ Fluid art)
あなたに必要な色・好きな色をアート作品で表現し、
あなたの日常に彩りを添える手伝い♫

自己対話週間とともに

断捨離を春分の3/20までにしようと決めていたので、


捨てに捨てたぜ

気分爽快タカチェンコです。



宇宙元旦と言われるこの日までに

古い布や書類や

古くなってトキメキを感じない物が

出してる波動を一掃して

クリーニングをしたかったのである。



・今は使わなくなった

ワンシーズンしか使ってない

新しめの加湿器



・客用に置いてたけど押し入れの衣装ケースの奥にしまい込んだ敷布団



・昔の写真がダンボールに詰め込まれてて

高校時代のプリクラ帳とかw


子ども会の行事の写真とか

遠足とか運動会、祭とか

各イベントの謎写真の数々


誰のこと撮ってるん?みたいなやつとかw



・箱に入ったまま置いてたコットンの頂き物の毛布

新しいし綿やし置いとこっかなーと思って置いてたけど、それを使ういつかは来ない。なぜなら使っていなかったのだから。。。この先も使うことなく今あるやつで生きていける。


・母が使ってた木製の裁縫箱

引き出しついてて取手ついててデカめ


引き出しには

パンツのゴム紐とかあて布みたいなやつとかもー今絶対要らんよな。


高校時代のコンパクト裁縫セットに収めて充分にやれる。コンパクトセットよ。コンパクトになってくれてありがとう。



・本


などなど結構な物を処分した。



押し入れの中のことやから、

ふすま閉めてたら中の様子なんか断捨離前と見た目はなんら変わらんのに



部屋のスッキリ爽快感がたまらない!!




最近の出来事として

心が揺さぶられることがあったけど

それは

自分の学びのプロセスであり、

鏡として現れてくれたから

自分を大切にすることがめちゃくちゃ大事や!

と気付かせてくれて本当に宇宙に全てにありがとうと思う。



で、

現状はそんなに変わってないけど、

自分のエネルギーが変わってきてる感を感じる!

湧いて来てるんかな。


瞑想したり、断捨離したり、自己対話週間したり、ウォーキングしたり。


自分に寄り添いまくる

焦らない

私のペースはこれ。

と決める。


そして、

モヤモヤした気持ちが湧いたときに


今日ふと思ったことがあって


あー、いつまでこのモヤモヤ感感じてるんや!

ええええぇぇぇい!しつこいわぁー!!!


って吹っ切れたみたいな。


もちろん、もやもやしてる自分もマル。

でしかないけど


とにかくオール肯定

私は皇帝くらいの肯定。


した上で

あー!!もうええわ!

って心の中で叫んだ。心の中でな。外やったから。w


いろんなことを自分のためにやってる

断捨離とか諸々が

とっても良き方向にエフェクトしてる気がします。



あ、今日から

ホ・オポノポノ

始めました。

勝手にしやがれ笑



とにかく浄化しまくりなうです。

そして、

今すでにある

ありがたいことに

人に感謝。


そして自分を絶対大切にするって決めたから。

慌てず焦らず動いていこうと思う。



ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます


ホ・オポノポノで言う言葉


これをひたすら言い始める週間開始してみます〜



今日も読んでくれたあなたにイイことが起きますよ♡宣言


今日もありがとう✯タカチェンコ