三上力央の想いの道
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2014-07-29 16:25:30

LIVENTの大切にしてるEでみんなEnjoy

テーマ:リベント
こんにちは。

今日はパートナー企業の皆様と毎年恒例のBBQパーティー@有明でした。

大分、この辺りに来てないけど、オリンピックもあって、開発されてるな。
しかも、BBQ施設が多い!

{29D8EF72-3394-4062-8A85-3005F5892963:01}
ここから見る東京中心は綺麗だな。あのビル群の凸凹感がいい感じ!夕景のシルエット綺麗そう…


さて、パートナーの多くの方々と久々に会えたのは嬉しかったなあ。

{4CC32040-AD32-45BE-9937-E8A5B021F19D:01}


パートナー企業との話から、こんな話がありました。

『どんな時も笑顔だよね。大変な時だからこそ、意識すること重要だよね』

『好きか嫌いかで判断することも大事だよね。好きなら、どんなことでも受け入れる』

『僕らもお客様が喜んでもらうためにもっともっとやります』

『いいチームになってますね!』

『盛り上げて行きましょう!』

今、僕たちがお手伝いしているお客様の結婚式やお葬式を共に創っていることに感謝ですね!

{09019411-60CF-420E-B99A-F305FB19A27A:01}
いつも本音の嬉しいトークありがとうございます(^-^)/



{CB9563B1-7966-47FB-9F4F-F5F5780EF74B:01}
久々に育休中のメンバーが参画!元気で嬉しいし、ベイビー可愛いね!今日は来年4月入社の新卒組も参加して嬉しかったね!


次の会議が会ったので途中で上がっちゃいましたが、これからも共にワクワク前進ということで宜しくお願いします!





2014-06-15 10:45:22

【ブラジル ワールドカップ】ザマティルタスイートで観戦

テーマ:ザマティルタスイート
おはようございます。

今日はブラジルW杯をザマティルタスイート@北九州で観戦!日本vsコートジボアール!

個人的には学生時代にサッカーをやっていたので好きですが、このような企画はリベントの想いである、お客様と生涯お付き合いできる会社となるためのライフタイムイベントの一貫なんです。
人生のイベントでは、結婚式、お葬式、その他には七五三、成人式、還暦などあり、年間の行事では、誕生日、結婚記念日、法要、ひな祭り、こどもの日、クリスマスなと、そして、その他には、今日のようなイベントもあります。


{374854D7-6AE9-4718-8FAD-8884FC128AB4:01}


{994BC8C6-16EA-497C-9FDB-7BF3E487EE8F:01}
お出迎えメンバーも盛り上がってます。

{2D2756E9-FD76-4C6D-A0B7-53E17326C2D4:01}
受付カウンターもスタメンが気になる…
いよいよキックオフ


{30B3CA80-32D9-4D8E-8959-96FAFBE58335:01}
こんなワールドカップ限定版バドワイザーもいい感じ!

{A77D7A22-E2C4-4212-A29B-52A5A63DE019:01}

がんばれ、日本‼︎前半1点リード‼︎
さあ、残り前半5分、このまま得点重ねて勝つ!

それでは今日も素敵な一日を!



2014-04-12 16:44:35

汐入の里 物産館の漁体験をしました

テーマ:ブログ

こんにちは。


昨日から福岡入りして、今日もワクワク前進です!


今日の天気は雨予想でしたが、やはりここは僕の晴れ男ぶり発揮~。なんとか天気が持ち、ザマティルタスイート では海を目前としたガーデン挙式が行われました。お客様もメンバーも嬉しく素敵な時間を過ごせました。


さて、今回は婚礼料理の新メニュー開発とザマティルタスイートのお隣りの汐入の里 物産館 の「漁体験サービス」を今春オープンに向け、事前に僕たち自身が漁体験して最終チェックすることを大きな目的としてます!


さてさて、その漁体験ですが、初めての漁なので超ワクワクでした。

いつもザマティルタスイートから見ている目の前の海は漁獲量も豊富で、様々な魚が水揚げされ、物産館で販売されています。


本日は、タイ、タコ、コウイカ、コノシロ、アラカブ、ヤズ、スズキ、オコゼ、ヒラメ、カレイ、アワビ、ヒラスズキ、ヒラス、サワラ、ウニ等が入荷!


フェイスブックでいつもアップされていますので、要チェック!

https://ja-jp.facebook.com/shioirinosato


これが「漁体験サービス(仮称)」です。

今回は定置網という漁法での体験です。仕掛けされている網の中の魚を獲りにいきます!


海からのTMS

海から見るザマティルタスイートなんて初めて見るシーン。今、結婚式が行われているんだな・・・
漁師となる三上末永
さあ、出発して海風を感じながら、漁師となる三上&末永



漁師末永
穏やかな海の中、仕掛けられている網を揚げていきます。何がいるかな♪何がいるかな♪楽しみ~。末永の腰が入っていないし、魚が獲れていない。。。にもかかわらず、ドヤ顔。



コウイカ獲得
コウイカ獲ったど~。


カモメ
結構、網にはくらげが入っていて、そのくらげにより、魚が死んでいたりしました。その魚を海へ返すと、空に舞っているカモメが即座に食べにくる。




今回はメバル、コノシロ(コハダ)、コウイカをゲット!!!

漁の時間は1時間くらいで終え、物産館に戻り、刺身にします。

げその部分は焼いて食べます。



コウイカとこはだ

獲れたてのイカやコノシロは食感もよく、本当に美味しい!



この春いよいよ、THE漁体験サービスが開始されます。

みなさん、楽しみにしていてください。


公園のブランコでも酔ってしまう僕ですが、案の定、ぜんぜん波がなかったのにもかかわらず、酔ってしまいました。漁師には向いていないんだな。。。


第二天竜丸の亀津さん、ありがとうございました!!!!!




2014-03-16 23:15:25

chef's grill(シェフズグリル)でおもてなし

テーマ:ザマティルタスイート

本日、福岡県北九州市若松区にあるザマティルタスイートにおりました。

{248D954B-D521-4AF1-84BD-1316DEC14BA6:01}

天気にも恵まれ、今日のお客様にとって最高の一日になりました。


そんな一日の中での演出の一つにシェフズグリルというものがあります。
会場内を見回っていたら、シェフがちょうど準備しているシーンがありました。

{A26E4D85-9817-4C7C-B69F-6BF0920102D0:01}


今回はシーフードを取り揃えていました。エビ、帆立、サザエなど。海をバックにシェフがひときわ格好良く見えました。



{37C9016B-5037-4B09-97EB-DDE7AD26D747:01}

さあ、お客様が会場から出てきました!
素敵なおもてなしですね~。

食事の最後のメインとして、お二人からのゲストへのサプライズ!こんな天気の中で気持ち良さそうに、そして、楽しい時間と空間を過ごされていました。

これからこんな感じで、ザマティルタスイート盛り上がります(^-^)/





2014-03-14 23:28:35

2015年の新卒採用スタート

テーマ:リベント

こんにちは。今日は天気がよく、もう春がやってきてます。



昨夜、新卒採用のキックオフミーティングを行いました。

リベントでは今年、3年単位の中期的な戦略として、マーケティング、広告、営業、そして、当日のサービスに至る全てのオペレーションに対して、

【リベントスタイルの仕組みやシステムを構築する】を掲げています。

今回は4回目の3年の最後の年です。

しっかりと仕上げて、来年から更なる飛躍に向けてベースを固めていきます。


このような取り組みがある中での2015年入社の新卒採用となるのですが、


今回の選考のポイントは

リベントの価値観の1つにある“No limit”の精神です。

「限界を決めるのは自分。あきらめない限り、可能性は広がる。」

是非、面接では、あなたの“No limit”な経験を聞かせて欲しいです。

殻を破って挑戦した経験は、必ずあなたの糧になっているはずですから。


こんな方は向いていると思います。


◎成長意欲を常に持ち続けられる方
◎“No limit”な経験をお持ちの方(分野は不問。小さなことでもOK
◎リベントの理念・ビジョンに共感していただける方


エン・ジャパンにも掲載 していますので、是非、ご覧くださいね。

リベントの新卒採用は、2010年から開始しました。

ゼロ期生と呼び、学生の時にリベントでアルバイトしていたメンバーが

2名入社しました。

今では大事な戦力となりました。


それから、2012年入社の新卒採用では、狭いオフィスで会社説明会を行いました。収容人数は30名強。多くの学生さんに会いたいという想いから、全部で12回も開催しました。メンバーみんなでオフィスのレイアウトをつくるのにどんでん返し。

大変でした。

嬉しいことにエントリーは6000名もありました。採用は1名。

今、花葬儀で活躍してます。


2013年はさらに嬉しいことにエントリーは7000名で、採用したのは3名でした。今、各メンバーはそれぞれ、東京のウエディングガーデン、福岡でのザマティルタスイートウエディング、そして、花葬儀で活躍してます。



来週、18日にいよいよ会社説明会をやります。210名定員の中、たった約一週間ほどで埋まりました。でも、多くの学生さんに会いたいので、300人まで枠を広げています。



採用チーム一同、
未来の仲間となる皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


それでは今日もワクワク前進です。



















2014-03-06 00:35:43

花恩

テーマ:プライベートな話

「縁ありて花ひらき 恩ありて実を結ぶ」



好きな言葉です。



そんな想いを託し、実は娘の名前は花恩(カオン)です。

本当に今日もまた、ご縁あって世界が縮まった感じで幸せです^_^



人と人のつながりは不可思議で、



まだ、そこに働くメカニズムはよくわからないです。



なにわともあれ、0時過ぎたんで、今日もワクワク前進していきます(^O^)/

2014-03-01 16:14:17

汐入の里 物産館とザマティルタスイートでスイッチオン

テーマ:社長業
こんにちは。
今日もワクワク前進です。

北九州市若松区にある汐入の里 物産館とザマティルタスイートに来てます!

まずは物産館のオープン前の店内チェックと朝礼に参加しました。
今日は魚の入荷も結構あり、メンバーもテンションアゲアゲ。

{D9E8F37B-DA41-40ED-B745-279461D9882A:01}

入荷した商品を棚に陳列しています。


明日まで豊前の一粒カキが置いてあります。物産館前にはカキ小屋もオープンしてます。是非、大きなプリプリしてミルキーな味わいを堪能して欲しいです!


{4BA147CA-CE2C-429F-A061-AB957139FB9F:01}

お客様の購入した魚をさばく準備してます。


さあ、準備万端で9時半ドアオープン!



{1A261C56-CD6A-4813-9238-3183D763BFA3:01}

店頭には既にお客様が並んでます。

{1F05C947-C942-44B4-8E19-09694804640B:01}

オープン後に走って魚コーナーに!


{8A4EA44C-BEFB-4713-A4C6-70F2C2E06D7A:01}

魚さばきコーナーも行列でてんやわんや

メンバー一同、魚と野菜に真剣です。今日もお客様に朝採れたての魚と野菜を届けて、美味しい1日の提案していきます。




さてさて、物産館のオープンを見届けて、次はザマティルタスイートでのウエディング!

これからお客様を迎えるにあたり、キッチンもサービスもプランナーも準備してます。僕も全体チェックしていきます。
キッチンでは今日のスペシャルメニューのシーフードグリルの準備をしています。天気が良ければガーデンでシェフが目の前でグリルします。LIVE感がたまらないです。


チャペルへ移動!どこからオーシャンビューなのが嬉しい(^O^)/


{9D2661DF-CAE1-4701-8275-AEC52E0BC4D9:01}

マーメイドハープ&オルガン、そして、カメラマンの最終チェック


{BAC1F027-036D-48E3-8904-8FE2F453445A:01}

プランナーと司会と音響も入念なチェック


みんな最高の笑顔とともに、お二人、ご家族、ゲストの方々にとって素晴らしい晴れ舞台になるように今日も一日、スイッチオン!





2014-02-11 12:17:47

ライフタイムイベント第2ラウンド半ば!

テーマ:リベント

こんにちは。


福岡のザマティルタスイートでは、

12月と一年に1度のビッグブライダルフェアで多くのお客様のご来館を頂き、メンバーは少しでもお役に立つように結婚式について、当館についてご案内しながら、僕たちができる企画や演出を提案しています。



TMSチャペルモデル入り
海が臨めるチャペルはどの季節も美しい!


TMSデザブモデル入り
季節がよい時期のガーデン演出も盛りだくさん!


東京のチームも同じく、歴史的建造物である文化財の東京の旧細川侯爵邸、横浜三渓園、横浜山手のベーリックホールをはじめ、飯田橋のラブラスリーテラス、武蔵小金井のリストランテ大澤でもフェアを開催中です。


一方、花葬儀はメンバー一同、昨年の11月後半から昼夜問わず、お客様の問い合わせ、葬儀事前相談、プランニング、そして、通夜告別式といったセレモニーで奮闘しております。


お客様にとっては突然の訃報での悲しみの中、経験がなく、葬儀社選びとしての情報が混沌としている中で、待ったなしで判断を求められます。メンバーはプロとしてのお客様の気持ちを汲み取り、適切なアドバイスや提案により、後悔のない、悔いの残らない葬儀となるようにサポートしている状況です。


早いもので1/12が終了し、第二ラウンド半ばとなりました。

11秒大事にしていきたいと思います。


今年は中期3年計画の最終年となります。

リベントスタイルをしっかりと構築し、ネクスト3年を飛躍するために着実な年とします。


それでは今週もワクワク前進です!









2013-12-31 12:37:15

2013年はNO LIMITな年でした!感謝!

テーマ:ブログ

こんにちは。ワクワク前進の三上です。


12月は風邪をこじらしてしまい、健康管理の甘さに反省です。

2013年も残り僅かとなりました。
婚礼は30日のザマティルタスイート @福岡、28日の三渓園@横浜 で業務完了となりました。一方、葬儀は待ったなしの状況で、今日もメンバーが各地域で対応中で年末年始なく動いています。


さて、今年を振り返ってみると、いろいろとチャレンジブルな事がありましたが、福岡県北九州市での出店という大きな一歩を踏み込めた年でもありました。

また、僕としては子会社となった汐入の里「物産館」の再生で魚屋と八百屋も挑戦することになり、LIVENTの何事もENJOY精神を忘れずにワクワク前進しています。


汐入の里キラーピクチャー


フェイスブックではたまに情報発信をして、よく何で魚売ってるの?とか、みかんも販売してんだ?とか聞かれましたが、実はそうだったんです。子会社のビジネスのテコ入れをしています。汐入の里「物産館」という名前で、道の駅みたいなことしており、商品は素晴らしいものがいっぱいあります。目の前で獲れる魚は豊富で、例えば、やりいか。これは佐賀県の呼子に卸していたり、ふぐについては、下関にも卸しています。また、地元若松で獲れるキャベツは全国の卸している餃子に入っていたり、ゆるキャラにまでなるマトも自慢です。



汐入の里店内



物産館イカ



LIVENTの総括としては、婚礼も葬儀も施行することが増えながら、各メンバーのスキルがあがり、チームで感動をつくる!数字をつくる!という、一体感が強まりました。ザマティルタスイートも着実に結果を生み出しはじめ、花葬儀は12月から激務へとシフトし、来年への期待がぐっと高まっています。


LIVENTLIFE-TIME EVENTの略語で、皆様の人生の節目に感動を創り、そのご縁が生涯のおつきあいになるような存在でありたい、そんな想いがあります。そして、そのLIVENTの一文字一文字に大切な意味を持たせています。




LOVE 愛こそがすべての始まりである】

今年は新卒からすべてのメンバー間で愛をもって本気でぶつかり合い、成長してきました。



IMPRESSION 想いの強さで心を震わせよう】

花葬儀 ではお式後にお客様からアンケートに回答いただいていますが満足度97.3%と高い支持をえることができました。メンバーの想いの強さを証明しています。


VALUE 期待を超えていくことで、自分も磨かれる】

感動はお客様の想像や期待のレベルを超えて初めて得られるものです。限界まで考え抜くことで、自己成長にもつながります。



ENJOY まずは楽しむ。逆境こそ楽しむ】


福岡県にLIVENT初の直営店舗、THE MATIRTHA SUITE(ザマティルタスイート)がオープンしましたが、笑顔を忘れずに挑戦することで乗り越え、新しい伝説が始まると信じています。


マティルタ外観


NO LIMIT 限界を決めるのは自分。あきらめない限り可能性は広がる】


花葬儀の目標は前年対比150%増の成長。メンバーを信じ、自分を信じ、あきらめずにトライしつづけてきた結果が今ここにあります。



THANK すべては感謝に値する】


今ある自分は多くのお陰様から成り立っていることを私たちは知っています。感謝の気持ちとともに、来年も私たち独自のスタイル、ストーリーを確立していきます。


2013年忘年会②

僕たちLIVENTは、2014年に2012年からの3年間の取り組みであったLIVENTのオペレーションスタンダードを築きあげ、次の大きな目標に挑んでいきます。




僕たちの明るい未来を信じて、ワクワク前進です。

全ては自分たち次第。自信を持って己を信じて。


ということで、へび年ありがとう!





そして、今度は何でもウマく行く年にするぜ!!!!!

それではよい年をお迎えください!



2013-12-28 13:21:04

テレビ撮影がありました!ギラヴァンツ北九州@ザ・マティルタ スイート

テーマ:ザマティルタスイート

こんにちは。


先週、ザ・マティルタ スイートにテレビの撮影が入りました!

先日はラジオで紹介されたり、話題のお店になっているので嬉しい嬉しい!



マティルタ外観


なんとギラヴァンツ北九州の池元選手と藤吉信次さんがいらしてくださいました。


今回の企画内容は、


「小林時計店80周年記念 俺たちのヒーロー賞 当選記念ランチ会」

そして「俺たちのヒーロー」に選ばれたのは…、

北九州が誇る貴公子「池元友樹 選手」でした。

「俺たちのヒーロー」池元選手には、

小林時計店様から高級腕時計(ブライトリングの新作モデル)がプレゼントされ、

更には池元選手に投票をして下さったサポーターの方と池元選手とのランチ会が開催されるということに…そして、そのランチ会へ参加される方は池元選手が抽選で決めちゃう、というなんとも素敵な企画。
(内容抜粋:ギラヴァンツ北九州ブログより


そして、ランチの前にはザマティルタスイート内にあるハーモニーホールで

池元選手とのご対面はサプライズ企画!

チャペルにこっそり待つ池元選手の所へ誘導されたファン3人は、池元選手が居ることを知らず…

ドアOPENしてびっくり!!!

海をバックにしたホール正面には池元選手が立って、ファンのお出迎え!

そこで池元選手よりファンへ時計のプレゼントセレモニーが行われました。

ファンの皆さんは盛り上がっていました・・・


ファンセレモニー


藤吉さんといえば、僕が高校時代サッカーをやっていたころによく似ていると

言われた方で、まさか、福岡県北九州のこの地で会えるなんて、不思議なご縁です!


また、池元選手は東福岡高校出身で、今年、母校である國學院久我山サッカー部が

全国大会に出場するのですが、順当に勝ち進めば、東福岡ともあたる可能性もある。

この年末年始楽しみです!



水元選手と藤吉さん
右:池元選手 左:藤吉さん


本日の収録の内容はジェイコムコミュニティチャンネルの「ギラ☆Channel」で放送されます。


ちょっと先ですが、是非ご覧ください!

放送日1月16日(木)~1月31日(金)...

【福岡エリア】 月水金 17:30~


【北九州エリア】 月水金 17:30/22:30   火木 8:00/22:30 土日 14:00


【下関エリア】 月水金 17:30~/22:30~  火木22:30~



水元選手とTMSメンバ


お見送りの際にザマティルタスイートのメンバーもバッチリ池元選手と撮影!

また、ギラヴァンツの皆さん、お待ちしております!

それでは、よい週末をお過ごしください。

さあ、マティルタメンバーもワクワク前進です!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス