汐入の里 物産館の漁体験をしました | 三上力央の想いの道
2014-04-12 16:44:35

汐入の里 物産館の漁体験をしました

テーマ:ブログ

こんにちは。


昨日から福岡入りして、今日もワクワク前進です!


今日の天気は雨予想でしたが、やはりここは僕の晴れ男ぶり発揮~。なんとか天気が持ち、ザマティルタスイート では海を目前としたガーデン挙式が行われました。お客様もメンバーも嬉しく素敵な時間を過ごせました。


さて、今回は婚礼料理の新メニュー開発とザマティルタスイートのお隣りの汐入の里 物産館 の「漁体験サービス」を今春オープンに向け、事前に僕たち自身が漁体験して最終チェックすることを大きな目的としてます!


さてさて、その漁体験ですが、初めての漁なので超ワクワクでした。

いつもザマティルタスイートから見ている目の前の海は漁獲量も豊富で、様々な魚が水揚げされ、物産館で販売されています。


本日は、タイ、タコ、コウイカ、コノシロ、アラカブ、ヤズ、スズキ、オコゼ、ヒラメ、カレイ、アワビ、ヒラスズキ、ヒラス、サワラ、ウニ等が入荷!


フェイスブックでいつもアップされていますので、要チェック!

https://ja-jp.facebook.com/shioirinosato


これが「漁体験サービス(仮称)」です。

今回は定置網という漁法での体験です。仕掛けされている網の中の魚を獲りにいきます!


海からのTMS

海から見るザマティルタスイートなんて初めて見るシーン。今、結婚式が行われているんだな・・・
漁師となる三上末永
さあ、出発して海風を感じながら、漁師となる三上&末永



漁師末永
穏やかな海の中、仕掛けられている網を揚げていきます。何がいるかな♪何がいるかな♪楽しみ~。末永の腰が入っていないし、魚が獲れていない。。。にもかかわらず、ドヤ顔。



コウイカ獲得
コウイカ獲ったど~。


カモメ
結構、網にはくらげが入っていて、そのくらげにより、魚が死んでいたりしました。その魚を海へ返すと、空に舞っているカモメが即座に食べにくる。




今回はメバル、コノシロ(コハダ)、コウイカをゲット!!!

漁の時間は1時間くらいで終え、物産館に戻り、刺身にします。

げその部分は焼いて食べます。



コウイカとこはだ

獲れたてのイカやコノシロは食感もよく、本当に美味しい!



この春いよいよ、THE漁体験サービスが開始されます。

みなさん、楽しみにしていてください。


公園のブランコでも酔ってしまう僕ですが、案の定、ぜんぜん波がなかったのにもかかわらず、酔ってしまいました。漁師には向いていないんだな。。。


第二天竜丸の亀津さん、ありがとうございました!!!!!




Life Time Event【ライフタイムイベント】ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス