もう過去の事で苦しまなくてもいいよね♬だって | 【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】として
沖縄の神様や聖地にご案内するお役目を頂きました。
『あなたがあなたらしく』
地球分の1のあなたを応援しています。

はいさ〜いヽ(´▽`)/
【夢叶え屋】うなしげ かつのり です
いつも読んで下さりありがとうございます😊

つい先日
ゲストさんを
とある場所へガイドしました照れ


とある場所とは?




沖縄にできた
PARCO CITYヽ(´▽`)/


ショッピングガイド
してきました照れ


実はPARCOには2日連続で来てます

初日は
リトリートハウスYayoiの女将が
最近ハマってる
ウクレレを買いに来ました。


その時に一緒に居た
ゲストさんは
気になった財布があったみたいで
(その日は買わずに帰りました)


次の日に買いに行く事になりました👍✨



この
ショッピングガイドで
2つの気付きを貰いました照れ


1つ目は
『人間の記憶ってマジ曖昧だな』って事


昨日見た財布が

どのお店だったかも

何階だったかも

全て曖昧でした💦💦



えっと 確か ○階だったような💦
えっと 確か この角曲がったような💦


記憶が『青い財布』だけに
フォーカスしてて


他の事はスゲー曖昧💦



本当に人間の記憶なんて
昨日の事も覚えてない位曖昧なんだよね。


このブログに書いた通り
自分の都合の良い記憶にしてるんですよね。

【青い財布】=【親父の暴力】

そこだけハッキリ覚えてて


【穏やかな日々】だった事は
曖昧になってました。



昨日の記憶も曖昧なのに

何年も前の記憶って本当は

色んな記憶のカケラや

勝手な思い込みが作り出した

全く起こってなかった事なのかも知れません



自分で勝手に作り出したフィクションで
自分で勝手に苦しんでるのかも💦


ドMちゃん💦💦


そう考えたら
過去の記憶なんて


記憶じゃなくて
【今作った話】なんじゃないかな?



多分【今作った話】を
来年の今日 思い出した時は
【また違った今作った話】に
なってる筈なんだよね滝汗💦


適当だよね💦



『あの記憶』も
ノートに書いてるとか
動画に残ってるとかじゃ無ければ


本当は違うんだと思うよ照れ


過去の事で苦しんでるなら
それは【大体本当】で【大体作り話】
だから


半分は苦しまなくてもいいんじゃね?
って思うわぁ〜照れ


もう一つの気付きは
また明日書きますね照れ



 
🔻読者登録ありがとう🔻
 

 

 🔻ポチポチありがとう💕🔻


人気ブログランキング

 
【夢叶え屋】うなしげ かつのり
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✨大好評‼️夢が叶うワークショップ✨
『シャドくんと夢が叶う魔法の呪文の使い方』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🐱沖縄に旅行の際はご利用ください🐱
久高島・斎場御嶽近くの猫と暮らす宿です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🚗沖縄の聖地ガイドはお任せ下さい🚗
ここでしか体験出来ない開運ツアーです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🃏不思議と笑顔を届けます🃏
体感型スタイル総観客数は5万人を越えてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔮お気持ち制でタロットやってます🔮
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━