550万円の保証人 | 【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】として
沖縄の神様や聖地にご案内するお役目を頂きました。
『あなたがあなたらしく』
地球分の1のあなたを応援しています。

ども‼️
【夢叶え屋】うなしげ かつのり です
いつも読んで下さりありがとうございます😊


さて‼️
何とかお金の工面は出来ました💕

一番問題なのは
保  証  人

親戚にも断られたし。

親父は
昔俺が10万円借りてた事があり
返済が遅れてしまって
実家にハガキが行ってしまった事があってね

親父から
『お前‼️10万も借りてたんか💢』
ってクソ怒られた事があるからねぇ〜チーン


550万円って聞いたら




って事で親父には絶対に言えねぇ💦💦



後何人か友人や親戚に声掛けてみましたが、

やっぱり無理でしたショボーン



そりゃそうだよなぁ〜ショボーン

俺自身550万円の保証人になれるか⁉️

って言われたら成れないもんなショボーン



途方に暮れました。



一応お金はあるが保証人が居ない事を

国金の担当者さんに伝えました。



国金からの答えは

『保証人が居ないと融資出来ません』

でしたチーン


ふっ😏

今回は流石に終わったな😭


店の場所も決まり

音響設備も決まり

改装業者も決まり

お金も揃いました


本当に後少しで終わりました😭



一応180万円は用意出来るので

このお金で出来る所までやってみるか?

とも思いましたが、


流石に

それはリスキー過ぎる💦💦


幾ら俺でも

消費者金融の利息で

軌道に乗るまでを計算したら。。。



‼️


俺はがっくりしながら

バイト先に出勤しました。



このバイト先ですが、

俺が割烹料理店で店長をしていた時に

よく来られてた常連さんが

この店のオーナーさんで

『ここを辞めて店を出すまで、

ウチで飲食の修行をしたらいい』

って声かけて頂いたお店なんです。




いつもの様に丸氷を作っていたら

『なぁ、カツ〜保証人は見つかったんか?』

オーナーにはカツって呼ばれてました。


『いえ、全部ダメでした』


『そっか、

じゃあ明日書類持って来い

俺が保証人になってやるから』




え⁉️



実はこのオーナーと

割烹料理店であったのも数回で

これと言って話した事は無く、

たまたま『独立したいんです』って言ったら

『ウチに来い』って言ってくれたんです。


地元でも何十年も営業されてる

有名なオーナーさんの元で

修行させて貰えるだけでも有難かったのに


550万円の保証人になってくれるなんてえーん



『え⁉️本当にいいんですか⁉️』


『いいよ、じゃないとお前

店が出来ないんだろうが?』



『はい』



『例え最悪、

お前が払えなくなっても、

俺は550万円位は直ぐ稼げるから大丈夫、

だから明日書類持って来いよ』



『はい‼️ありがとうございます‼️

絶対返しますから‼️』



そして

国金から550万円の融資が降りました。

そして直ぐ消費者金融には全額返済しました。



店舗契約を済ませて

店の改修工事が始まりました



オープンまで後2カ月でした。



ギリギリに前日に

営業許可がおりるハプニングもありましたが💦


無事に

俺が30歳になった7月30日

自分に約束したその日


【ライブハウスLIVE MOVE】

がオープンしました💕💕



そして‼️

オープンして。。。。。





続きます💦


🔻読者登録ありがとう🔻


 🔻ポチポチありがとう💕🔻


人気ブログランキング

 
【夢叶え屋】うなしげ かつのり
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📚3.5次元の夢が叶う不思議な絵本📚
『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』
限定リターン品をご用意しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🏝沖縄に旅行の際はご利用ください🏝
久高島が見えるプライベートビーチあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🚗沖縄の聖地ガイドはお任せ下さい🚗
ここでしか体験出来ない開運ツアーです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🃏不思議と笑顔を届けます🃏
体感型スタイル総観客数は5万人を越えてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🧙‍♀️あなたの心に寄り添います🧙‍♀️
リピーター多数、大好評のセッションです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔮気軽に見て欲しいなって方はコチラ🔮
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👍お気軽に友達申請して下さいね👍
コメント貰えると嬉しいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━