ど素人がBARを始めた理由 | 【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】として
沖縄の神様や聖地にご案内するお役目を頂きました。
『あなたがあなたらしく』
地球分の1のあなたを応援しています。

ども‼️
【夢叶え屋】うなしげ かつのり です
いつも読んで下さりありがとうございます😊


昨日書いた
BARを何故やったのか⁉️
を書きたいと思います照れ

良かったら読んでやって下さい。


【ど素人から始めたBAR】
俺は高卒です。
皆んなが大学へ行く中、
俺は早く稼ぎたいって思い就職しました照れ
ま、勉強が嫌いだったってのもアリますが💦


最初に就職したのは
かなりの大手企業でした爆笑💕
(今は倒産して別の会社に吸収されています)


俺の目標は【成り上がり‼️】


うちは裕福ではありませんでした。
親父とお袋が朝から晩まで働いてた、
そんな家庭に育ちました。

好きな物は買えずショボーン
外食なんて殆どなくショボーン
友達とかが夏休みに海外旅行行くって聞いて
何故俺はこの家に生まれてきたんだろう。。
って考えた時期もありました。

親父、お袋すまん🙇‍♂️
幸せでしたよ照れ


なので、
早く稼ぎたかったんです
そして、
のし上がりたかったんです


入社してから
一生懸命働きました


入社から3年が経った頃
何ヶ月も連続して
俺だけ連続して売り上げてたそうですラブ

本社の役員さんから呼ばれまして
【このまま行けば最年少で上の役に付けるだろう】
って言って頂きました爆笑
とっても嬉しかったです爆笑💕


そして人事の発表がありました💕
事務所に呼ばれワクワクしてました爆笑

『えっと、中本君(本名ね)
今回君の上司になる○○君だ』


え⁉️滝汗
俺の上司⁉️⁉️
なんで⁉️


俺は納得が出来ず
『え?どうしてですか?
俺がランクアップするんじゃないんですか?』


『君はよく頑張ってるのは知っている、
だけど高卒なんだよね』


は⁉️
高卒で何が悪い‼️
数字を残してきたじゃないか‼️

本部の人も『次は君だ』
って言ってくれましたけど‼️


しかし
会社の『年功序列』って規定で
大卒した人が俺の上司になりました。
 

それから
『あ〜中本君、売り上げ報告は?』
『この販売計画じゃダメだねぇ』
って
現場を知らない奴から言われる様になりました。

その結果
やる気が出ないのもあり
さらに上司が揃えた商品が
地域にマッチせず売れず

お客さんの事見てない人間が、
売れる商品を作れる訳ないんです。


成績が下がったのは
俺のせいになりました。


俺は
『クビになってもいいから
3ヶ月だけ今まで通りさせて下さい‼️』
ってお願いしに行きました。


そしたら
今まで数字を出してきてたのは事実だから
やってみなさい。
って言ってくれました。


それから3ヶ月やらせて貰いました
そしたら売り上げが戻ってきました


俺は正直
あのクソ上司め‼️ザマァみろ‼️
俺の方が正しかっただろが‼️
って思いました。


だけど、
結局はアノ上司の手柄になり、
俺が上司になる事は出来ませんでしたチーン


燃え尽きました。。。

よし退職しよう。。。

『君には期待してるんだよ』
『今辞めるなんて勿体ない』
なんかそんな事を言ってくれた様な
でも本部の言葉は入って来ませんでしたチーン


その時俺は23歳

『よし‼️
30歳で独立してやる‼️』
と決意しました‼️



いきなり独立しても
若干23歳,
社会経験も信用もお金もありませんでした。
なので
30歳まで社会勉強をしよう‼️と思い
色々な職業に就きました。


・NTTの営業職
契約取るために土下座した事も
契約を先輩に取られた事もチーン💦💦
ちょっと鬱になりかけました💦
だけど年収1000万超えを経験しました。


・工場勤務
三交代のチカラ仕事
下請けだった事がキッカケで親会社の社員から
イジメに会った事もありました💦
やっぱり力仕事や工事は向いて無いって知りました。


・飲食店
イタリアンのホールマネージャー
割烹料理店の店長をしてました。
この時に少しカクテルを学びました。
接客って楽しいって再度知りました。


・某金融屋の経理
返済が出来ず
自殺をされてしまった方もいらっしゃいました。
借りに来るときは土下座をして
いざ返済となると暴言を吐く方など。
凄く切なくなりましたがえーん
お金について陰陽知る事が出来ました。


・ホテルマン
ホール経験。
のちにビアガーデンの責任者になりました。
『売り上げが110%超えた額は還元してやる』
といわれ結果110%を超えましが、
『そんな約束はしていない』って一掃💦
こんな事が多いなぁ💦
でもやっぱり接客好きだなぁ〜💕



まぁ何かと色々経験させて頂きました。
そして各社2年位で
『すみません30歳になったら
独立する夢がありますので退職します』
って退職願を出してました。


『世の中舐めるなよ』って社長さん
『そうか頑張れよ』って社長さん
『社長になったら飲みに行こう』って社長さん


約7年間の経験を生かして
30歳で何がしたいか⁉️
それを自分に聞いた時に出た答えが


お酒と音楽と人が好き
だから
地元にない遊べるBARを作りたい‼️


そして
29歳の夏に最後の職を退職して
いよいよ独立に向けて動き出しました‼️


が‼️


お金が1円もありませんでした滝汗💦


続く。



良かったら
また続きを聞いてください。



🔻読者登録ありがとう🔻


 🔻ポチポチありがとう💕🔻


人気ブログランキング

 
【夢叶え屋】うなしげ かつのり
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📚3.5次元の夢が叶う不思議な絵本📚
『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』
限定リターン品をご用意しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🏝沖縄に旅行の際はご利用ください🏝
久高島が見えるプライベートビーチあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🚗沖縄の聖地ガイドはお任せ下さい🚗
ここでしか体験出来ない開運ツアーです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🃏不思議と笑顔を届けます🃏
体感型スタイル総観客数は5万人を越えてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🧙‍♀️あなたの心に寄り添います🧙‍♀️
リピーター多数、大好評のセッションです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔮気軽に見て欲しいなって方はコチラ🔮
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👍お気軽に友達申請して下さいね👍
コメント貰えると嬉しいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━