嘘でしょ!!これが、国金が貸してくれた理由でした | 【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】うなしげ かつのり

【龍の子】として
沖縄の神様や聖地にご案内するお役目を頂きました。
『あなたがあなたらしく』
地球分の1のあなたを応援しています。

ども‼️
【夢叶え屋】うなしげ かつのり です
いつも読んで下さりありがとうございます😊


さて続きです‼️
29歳の夏になりました。
後一年後に独立するんだ‼️
30歳の誕生日と同日にオープンしてやる‼️

って意気込んだのは良いのですが

お金がありませんでした(^◇^;)💦💦

貯金もゼロだし滝汗💦

ま、先ずは
店舗場所と見積もりやな。

って事で
知り合いのBARのマスターに相談して
場所が見つかりました。
さらに音響屋さんも紹介してくれました。
この辺りの話もかなり無茶しました💦


そして見積もりを出して貰いました。
総額350万位でしたね。


350万かぁ〜真顔う〜む。。
営業してた時に貯金してたら良かったなぁ💦


っても始まらないので


さて、
資金繰りをどーしたか?
と言うと。


まず
金融業で経理をしていたのもあって
地元の各銀行の支店長を知っていました。

よし‼️まずは銀行からじゃ‼️

そして
話を聞いて貰おうと各銀行に電話をして
『以前○○会社でお世話になってました中本と申します、○○支店長様はいらっしゃいますか?』

全ての銀行さんが支店長に繋いでくれました。

そして
『あ〜中本さんご無沙汰しております、
どの様なご用件でしょうか?』

『すみません、この度起業する運びになりましたので御行からご融資を受けたいのですが』

『あ〜そうなんですね、おめでとうございます、
中本さん申し上げ難いのですが今無職ですよね?ご融資は、ちょっとお応え出来ないですね〜』
全てこんなお返事でした


担保なし滝汗
保証人なしゲロー
仕事なしチーン

絶対信用できね〜‼️
金融業の時だったら絶対貸さない奴だよね💦

勿論
全ての銀行さんに断られました💦💦

チーンチーン

幾ら金融業で経理主任をしてたと言っても
当然会社とのお付き合いで
俺個人は別問題💦💦

解ってはいましたが、
ここまで無理だとはチーン💦


今考えると我ながら
『そりゃ〜無理やろ〜🤣💦
甘過ぎるぜ〜ギャハハ💦💦』

アハハ滝汗
当時は必死だったんだよね〜💦


って事で次の可能性を考えました
国から借りよう‼️
日本政策金融公庫
いわゆる国金って奴です💰💕


早速行ってみました。
『新規事業を立ち上げたいので、
融資を受けたいのですが』

担当の方を紹介されて
色々と相談させて頂きました。


『先ずは事業計画書を提出して下さい』


って事でしたので、
1ヶ月位費やして事業計画書を作成しました。
その辺りは経理をやってて良かったなぁ💕

見積もりや、イメージ図等も添付し
ページにして50ページはあったような。

国金の担当者さんからも
『ここまでキッチリ作り込んで来られる方は
珍しいですよ資料も十分ありますし
とても分かり易いし現実味のある数学だと思います』

心の中で

おっしゃ〜〜‼️
きた〜〜‼️

で、
事業計画書を上に提出します、また連絡します

『よろしくお願い致します💕』

それから数日が経過し国金から連絡が来ました。
おっしゃ〜‼️

気合いを入れて国金に行きました。


すると年配の方が来られて
『中本さんの担当になりました○○と申します』

『ん⁉️今までの方は⁉️』

『あ、転勤になりまして引き継ぎは私が受けています』

『そうなんですね、よろしくお願い致します
で、融資の件はどーなりましたでしょうか?』

『このライブハウスって言う事業ですよね、
あの〜私ライブハウスってのが判らなくてね、
これは大丈夫なのですか?』

『え?大丈夫ですけど💦』

『でも私が解らないものは通せませんね〜』

『え?前の担当さんは十分過ぎる資料だと、
上に提出するとも言われてましたが?』

『今の担当は私なので、
私が分かるように説明してくれますか?』

みたいな流れでした滝汗💦
つまり‼️
この年配の担当者さんが理解してくれるまで
審査にならないって事でした💦💦


色々資料を見せながら、
こんな営業します、こんな事やります、
あなたもコンサートには行った事あると思いますが
みたいな説明をしましたが


『これは前例が無いので難しいですね〜
お酒を飲みながらですかぁ、
不良が集まる感じになりますよね?
ダメですね〜通せません』


その担当者さんが理解してくれるまで
何度も何度も通いました。

『他の担当に変えてくれ』とも
お願いしましたがダメでしたチーン

何を言っても
どれだけ健全なのかを説明しても

『無理ですね』の一点張りでした。。。

後少しの所まで来て
なんでや〜‼️
この担当が無知なだけじゃねぇ〜かぁ‼️



俺には最後の砦だったので必死でした
この担当者になって数ヶ月通いました
納得してくれるまで何度も何度も

そして
ある日やっと
理解してくれたんですよ‼️


その理由が凄かったんです‼️


『私の娘がライブハウスに行った事あるって言ってましてね、私の娘が行くような場所なら大丈夫でしょう』


あの〜。。。


俺散々説明しましたよね。。。。




疲れた。。



長くなったので
続きます🙇‍♂️💦💦




🔻読者登録ありがとう🔻


 🔻ポチポチありがとう💕🔻


人気ブログランキング

 
【夢叶え屋】うなしげ かつのり
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📚3.5次元の夢が叶う不思議な絵本📚
『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』
限定リターン品をご用意しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🏝沖縄に旅行の際はご利用ください🏝
久高島が見えるプライベートビーチあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🚗沖縄の聖地ガイドはお任せ下さい🚗
ここでしか体験出来ない開運ツアーです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🃏不思議と笑顔を届けます🃏
体感型スタイル総観客数は5万人を越えてます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🧙‍♀️あなたの心に寄り添います🧙‍♀️
リピーター多数、大好評のセッションです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔮気軽に見て欲しいなって方はコチラ🔮
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👍お気軽に友達申請して下さいね👍
コメント貰えると嬉しいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━