こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今週末は風邪気味で体調が良くなかったので、

読書したり片付けしたり、

大人しく過ごしました。



まだ声は嗄れています。



読書と言っても、仕事の関係で

読まないといけない本が溜まってきて、

重い腰を上げて読み出しました真顔




役職的にも年齢的にも、

担当業務に囚われず、全社的な経営目線で

各事業を見渡して考えるべき。


頭ではわかっているものの、

なかなか具体的な行動に起こせないもので。







本を読みながら、

そんなことを考えていると、




大学生の息子にやり

「何の本?」と覗いてきて、



「ふーん。色々詰め込んでる感じやな。

 俺も同じようなこと勉強してるしにやり

 ま、分からんかったら聞いて」



と謎のマウント真顔




「さすが京大生、さぞお詳しいんでしょう真顔」と

冷やかすと、



「大学の授業、受験勉強に比べたら、

 こんなん楽勝やと思っててんけど、

 最近急に難しくなってきてえー?

 一回の講義で信じられへんくらい

 めっちゃ進むねん」



と意外な弱音が飛び出しました。

五月病みたいなものかしら。






真顔「じゃあYouTubeばっかり見てないで、

 あなたも勉強したら?」



にやり「そうやな」



と、驚くほど素直に、

部屋で勉強を始めました。



息子に偉そうに言った手前、

私も勉強せざるを得ず、

割と真面目に本に向かいました。

(と言っても3時間ほどですが)






最初は気が進みませんでしたが、

意外と仕事に役立つ内容も多くて、

楽しくなってきました。


普段使わない部分の脳を使ってる感じ?

アラフィフの手習(勉強編)、

ということでボチボチがんばります真顔





 
お買い物マラソンで買ったもの


1️⃣お得すぎる返礼率のオサカーナ

我が家の定番おやつ。何度リピートしたことか。



2️⃣ラフランスの香りの日焼け止め

ショップではどこも売り切れで楽天で購入。

付け心地が軽くていい匂い💕



3️⃣ウィッチヘーゼルの拭き取り化粧水。

毛穴引き締め効果が絶大。やめられません。



イベントバナー

 


イベントバナー