こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


気がつけば4月最終日。



息子の大学の入学式やら、

仕事では新年度の挨拶回りやら、

何かと忙しくしているうちに、

4月は過ぎて行きました。



入学式はある意味とても京大らしくて



その後、息子は無事に大学に馴染み、

友達やらサークルやらバイトやら、

新生活のパーツは着々と揃ってきた様子。

(あ、レンアイは今一つの様子真顔



去年の今頃からは想像だにしない、

幸せで平穏な忙しさです。

(意味深ですが、去年大病を患ったので真顔



色々落ち着いてしまったのか

株取引もほとんどやらず、

なんと今月の実現損益は





+18,867円真顔(少なっ!)


実は、4月は今日1日しか売却していません。

含み損がある中で、

新規に売買する気が起こらず。

(コツコツ優良そうな株を買ってはいます)



というわけで

1〜4月までの実現損益合計は、

+502,291円

(過去の栄光よ…真顔




昨年7月から始めた投資と貯蓄。

相変わらず散財しながらも、

投資のおかげで、

この10ヶ月で私のへそくり貯金は

180万円増えました指差し指差し



年収からするともっと貯められる!

とも言えますが、

そこそこ散財してそこそこ貯蓄。

元気に働き続けることが一番の貯蓄です真顔








真顔ハイブランドのお洋服を

プロパーで気軽に買えるようになる日は

いつか来るんだろうか…




イベントバナー

 

イベントバナー