こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート

 


先日、シェラトン鹿児島に宿泊し、

温泉もクラブラウンジも良くて

大満足の滞在だったわけですが、



宿泊記です。良いホテルでした!



とは言え、連泊は面白くないかなと、

2泊目は指宿温泉の旅館に宿泊することに。


ということで鹿児島旅行記の続きです。

お付き合いいただけると嬉しいです。





2泊目にお邪魔したのは、

砂むし温泉 指宿白水館という旅館。

歴史ある素敵なお宿でした。



個人的な決め手は、

館内の大浴場に砂蒸し温泉があること。



逆に言えば、それ以外には

特に拘りなく選んだお宿でした。

(とにかく砂蒸し!砂蒸し!真顔



昨年の夏、ただでさえ暑い中、

砂むし温泉で大汗をかき、

体の隅々まで血の巡りを実感した私。



また来たい!という思いを

半年後に実現した形です真顔



宿泊費は2食付きで3人で10万円ほど。

離宮という棟の海側和洋室でした。


84平米と広く、眺めも最高飛び出すハート

さらに冷蔵庫の飲み物も無料!

(ビール、酎ハイ、ジュース,お茶)

お値段がお手頃過ぎて驚きです。




建物は2棟に分かれていますが,

大浴場にも食事処にも近い離宮がおすすめです。






この指宿白水館、

とても由緒ある旅館のようで

将棋の竜王戦が行われたとか。



お部屋にはフォトドキュメントの本がありました。










白水館では第6局が行われだそうで、

フォトドキュメントには、こんなページが。









あの藤井聡太が砂に蒸されてるポーン

そして気持ちよさそうー



砂むし体験は終局後だったみたいです。

(当たり前か)



砂むし温泉のことは、

読売新聞の記事に詳しく書かれていました。

ここでも負けず嫌いが発動したみたいですね指差し





白水館さんのホームページにも

対局について詳しく書かれていました。



対局と言えば、おやつ!

ホームページにも書かれている、

お菓子の染川さんのパンプキンプリン。

確かに美味しそうでした。

買って帰ればよかったと後悔真顔





2泊目の白水館さん。

温泉はもちろんですが、

お食事も地元の食材を堪能できて

大満足のお宿でした。



シェラトン鹿児島とセットで

また泊まりに来たいです真顔







イベントバナー

 

イベントバナー