こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


マネーカテゴリのブログなのに

このところお金の話から

すっかりご無沙汰しています。



息子の大学入学と、

年度始めの慌ただしさで

投資も散財もすっかり影を潜めてしまってます。





株取引は含み損のせいで

余力と気力がないのか、

ただ値動きを眺める毎日真顔



ちなみに1月から3月の実現損益は

483,424円。種銭の割にいいペース?





なのに4月は一度も利確していません真顔



私の株取引は、

朝の通勤時間と昼休みに売買したり、

あとは指値を入れてのんびり待つスタイル。



大きな利益は出ませんが、

毎日コツコツ続けることで

利益を出してきました昇天





それなのに、

最近どうして株取引のやる気が出ないのか?

自分なりに考えてみたんですが、



思いつく理由は、



①息子が国立大&自宅通いになって

 金銭的余裕がある



②受験のストレスから解放されて、

 物欲がなくなったから



③給料が上がる期待で

 資産を増やす気が失せた



うーん、どれも正解真顔

特に③は、賃上げが叫ばれているので、

給料明細をもらうまでは変に期待しそう。

(少なくとも役職手当が上がるみたいなので)


【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」


物欲では、今少し気になっているのは

レースブルゾン。会社には向かないけど。











ようやく明日は金曜日。

今週は残業と会食で連日帰宅が遅いため、

とても長く感じます真顔



イベントバナー

 

イベントバナー