こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


息子の第一志望の合格発表の日。


数日前から、



息子は

ショック「緊張で腹がピーピー」



夫は

ショボーン「…」(なんか無口)



私は

真顔「別に落ちてたっていいやん、慶應あるし」

(内心吐きそうゲロー、でも表に出さない)



一応、私立の合格は頂いている息子。





受験直後は、試験の手応えについて、



にやり「合格の確率は75%かな」



と言っていた息子でしたが、

自己採点を済ませ、日を追うごとに



ショック「40%、いや、30%かな。

  不合格の夢見た」



と気弱になっていきました真顔

それに伴い、不安になる私と夫。



そして今日、合格発表の日。



結果は、

合格でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




不覚にも私も涙してしまいました真顔

それを見てドン引きの夫と息子。



にやり「おかんが1番どうでも良さそうやったのに」 



ですと。アホか真顔








中学受験のWEB合格発表を

私1人で見て不合格に号泣した6年前。



小学校から帰ってくる息子に

泣き顔は見せられませんでした。



今回、息子が自分の目で合格発表を見て、

私と夫にスマホ画面を見せてくれました。


そりゃ、泣いても仕方ないですよね真顔





とりあえずこれで受験は終わりました。

ワーママの子育ての山は越えたのかな。



当面は自宅通いなので、

まだ子離れ親離れはできないかもしれませんが、

ワーママの引け目を感じながら、

中学受験、大学受験を伴走したこの9年。

息子がこれからは自分の力で進んでいくと信じます。




そしてその息子が合格発表を終えて一言。


にやり「まあ75%は受かると思っててんけどな」


おいおい、後から言うなよ真顔





ということで、

忘れずに入学手続きを済ませないと!

私学2校の入学金40万円、

東京への遠征受験費などなど、

無駄になったお金のことは忘れます真顔






そして国立大なら家計がグッと楽に!

私のお小遣いも増額⁈






イベントバナー

 

イベントバナー