こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


息子の国立大学の前期試験が終わりました。

2日間、親は何もしていないですが

とにかく長かった…真顔



試験を終えての本人のコメントは、



にやり「やることはやったから、

 これで落ちてもしゃーないわ」



それを聞いて、



そりゃしゃーないね真顔



とある意味安心しました。



試験の出来はと言うと、

今年の京都大学の入試は、

昨年度とは問題の傾向が違ったそうで、

にやり「もう訳わからんわ」

という感じだそうです。



すでに同志社の合格は頂いているので、

浪人回避は確定なんですが、





背伸びして慶應も受けていました。

(しかも文系のくせに数学選択受験で無謀なことをしたものです真顔

 



今日はその慶應の経済学部の

合格発表日でもありました。




結果は、











合格でした!!




正直ダメだと思っていたので

親子で大興奮!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




これで京都大学の合格発表まで

少し心のゆとりが持てそうです。




一方で、お金の話で恐縮ですが、

同志社の20万円に続き、

さらに入学金20万円が出て行きます…。




これが本当に入学金になるのか、

心のゆとり代で消えてしまうのか。




合格発表まであと2週間弱。

もうどちらでもいい気がしてきました真顔






イベントバナー

 

イベントバナー