こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート








息子の受験結果について書いたこのブログ↓




この二日間すごくアクセスが多くて

驚いています真顔





普段は多くて1日1200ほど。

明らかに異常な数値です。



アメトピに採用されたようでもなく、

アクセス分析を見るとGoogle経由が多いよう。



国立大学の入試を控えた息子にやり

ブログの話をしたところ、



にやり「変なこと書いたんやろ?見せてみ!」



とスマホを奪われ、

ブログ記事を読んでいましたが、



にやり「フツーの内容やな」


にやり「何かの検索上位に出るんかな?」



と、私のスマホでGoogle検索で



#関関同立 ブログ

#同志社大学 ブログ

#関西学院大学 ブログ

#立命館大学 ブログ

#京都大学 ブログ

#慶應義塾大学 ブログ

#大学受験 ブログ


などなど、

色々な言葉の組み合わせで試してたところ、

(私のスマホで勝手に真顔



「浪人回避 ブログ」



でトップに出てきたそうです。







にやり「こんなしょーもない文章で。納得いかんわ」



にやり「そもそもおかんも人の釜の飯を勝手に食うなよな」



真顔「???」




国語がやや苦手な息子、



おそらく「人の褌で相撲を取る」

を言いたかったところ、

「同じ釜の飯を食う」と混ざったんでしょう真顔




真顔「ほんまアホ!そんなんで大学受かるん?」



にやり「だいたい合ってるやろ。

  慣用句なんてそれっぽいのが

  いっぱいあるやん」



と、親子で大爆笑。



明後日、いよいよ本番入試です真顔

がんばれがんばれ。









イベントバナー

 

イベントバナー