こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔



今日の昼休みはカフェでランチ。

200株持っていた株を

決算またぎが怖くて

100株だけ売って利確しました。



あおぞら銀行の痛手を引きずってます…



好決算でも下がるのって嫌ですね。

織り込み済みってなんなんでしょう真顔


株取引は天邪鬼に向いているなら、

私には向いていないのかも。



というわけで昨日の実現損益は



9,550円でした。


持ち株の含み損でふらふらですが、

淡々とコツコツ売買していきたいです。







さてさて。

猫も杓子もバレンタインですね。

チョコレート好きなので、

あくまで自分のために大量購入します真顔



有名どころはおそらくひと通り

食べてきたわけですが、

いわゆる一粒ショコラに限らず、

このブランドならコレ、

という好きなものがあります。




ショコラならピエールマルコリーニ、

サダハルアオキ、パレドオール、

ブルガリ、マリベルも楽しい。








マカロンならピエールエルメや

ジャン=ポール・エヴァン、

サダハルアオキ。



 



ナッツ入りならブボ・バルセロナ一択

マカデミアナッツ好きなので。




生チョコならエクチュアや

ガトードボア、メゾンカカオ、

ヴェストリ、安心のロイズなど。






とりあえず先週の1回目の買い出しでは、

こんないつもの定番を買い込みつつ、

初めてのブランドをちょこちょこ物色。



初めて買ったメゾンショーダン。

生チョコの上にオレンジスライスが指差し


  

サダハルアオキのマカロンも

結局ついつい買ってしまう指差し





梅田阪急のチョコレート博覧会で食べた

カカオサンパカのソフトクリームは

黒トリュフのかけらとトリュフオイル

がかかっていました。




なんだか不思議な組み合わせでした。

カカオサンパカも好きなんですけどね。











イベントバナー

 

イベントバナー