こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔



この数日、株取引は小休止。
信用売りは向いていないと悟ったので、
下げ相場では動かないことが吉かな、
と、割安な株を買う程度にしています。

ということで昨日の実現損益は



微々たる額ですが、

毎日継続は力なり!

コツコツ利確です真顔



さてさて。
息子は来月の国公立の2次試験を前に
黙々と勉強中。


高校も授業はあるものの
自由登校のような感じで、
クラスメイトが揃うことはないようです。


塾で1日勉強することも可能ですが、
息子は気分転換も兼ねて、
お昼までは高校、午後から夜までは塾、
そんなサイクルにしているようです。


そんな息子に「おかん、茶でもしよにやり」と
珍しく誘われて、
アフタヌーンティールームへ。

季節のメニューはいちごのシュゼット🍓




開口一番、
にやり「今日人と喋るの初めてや笑い泣き


真顔「へー、学校の友達は?」
(朝は私と喋ってたやん)


にやり「友達が来てなかってん。無断で。
  連絡ぐらいくれっちゅうの」


真顔「今の時期、色々あるんちゃう?」


にやり「友達とちょこっと喋ることしか
  楽しみがないねん笑い泣き


真顔「まぁ、甘いものでも食べよ」


と女性率95%の店内で、
息子と2人、スイーツをいただいたのでした。


そして当日のデイトレ収入がお茶代に。
コツコツ利確の賜物です。(大袈裟)



そんな中私は、
卒業式のセレモニースーツを物色中真顔


仕事用のスーツは莫大な数ありますが、
セレモニー用かというと違うんですよね。
ネイビーで探しています。



早く春が来ないかなー。
あと1ヶ月。短いようで長いです。