こんにちは。日日是好日です。


アラフィフ管理職ワーママです。
これまで、高所得を言い訳に散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました
散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔


共通テストリサーチの結果を待ちつつ、

手持ち無沙汰な今日。


株取引で初めて信用売りをしました指差し


株って怖いですね。

最初は1単元株を買うだけでもドキドキ、

値下がりするとガックリしていたのに、

今日なんかも1日で含み損が7万円。

それでも、売らない限りは損益確定しないし、

様子見よ、という境地。


このところの連日の株高に、

下がるぞ下がるぞと思っていたので、

今朝は買い注文をせず出勤。

昼休みに見ると意外にも上がっていました。


ただ、海外と先物が下がってきていたので、

午後は下がりそうな気がして、

午前に明らかに上がり過ぎている株を

信用売りしてみました。


信用売りは天井知らずで怖いもの、と

これまでやったことはありませんでしたが、

普段からウォッチしている銘柄なので、

大火傷はないかなと思いました。


さっと成行で売って、

買いは午前の上げ幅の半分未満で

指値を入れておきました。


結果はと言うと、




なんと上出来!指差し指差し


でもかなりヒヤヒヤしたので、

私はやっぱり買いから入る方が向いていると言うことがよーーくわかりました。


今日は会社の飲み会があり、

その会費分以上が回収出来たので、

とても嬉しい利確でした。


帰宅すると、お買い物マラソン購入品が

続々ともう届いていてびっくり。


毎日の習慣、シートパック。コリアタウンより安い!



アラフィフの髪を10歳は若く見せてくれる優れもの。

これがなくてはスタイリングできません。



グレージュのブーツは合皮で十分



明日は共通テストリサーチが出るはず。

共通テスト利用の私大の予想が気になります真顔