こんにちはニコニコ

アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔



イベントバナー



さてさて

今月もお給料をいただきました。

ありがたやありがたやニコニコ



額面:100万円


手取り:72万円


※私個人の給料です。




先月は年末調整で控除が少なかった分、

手取りが多かったんですが、

今月は平常モードです。


12月はこちら↓




嬉しい給料ですが、

今月はすぐに吹き飛びますえーん




今月は息子の受験費用がかさむため、

家計口座にはいつもより10万円増額の

60万円を振り込みます。




すると、

残りは12万円しかありません真顔



そして私個人用のカード引落としが9万円。



残り3万円真顔

大学生の小遣いかーい!



臨時出費も月々の収入でなんとかなる、

こんな自転車操業家計の我が家。

ありがたいと言えばありがたいことです。



こんな感じで給料はほとんど残りませんが、

今月は株取引が好調で

今のところ実現増益は238,713円。




なのでお小遣いはなんとかなりそうです真顔





イベントバナー

 


今月は緊縮財政なので、

お買い物もプチプラ志向で行きます。




 





では良い1日を!