こんにちは。日日是好日です。



クリスマスが終わり、

もうすっかり年末モードですが、

年末年始のお休みが短いので、

大掃除モードへの切り替えが進みません真顔





さてさて。

今月もお給料をいただきました。

ありがたやありがたやニコニコ



額面:101万円


手取り:76万円


※私個人の給料です。




今月は昇給したこともあり何もなければ、

年末調整で返ってくる額は少なかったはず。

それが嬉しいことに5万円ありました。



その原因は、

昨年まで知らなかった所得金額調整控除

2020年に創設された制度です。

共働きでお子さんを扶養に入れていない、

給与所得850万円以上の方、必見ですよ。




とは言え先月と手取りはほぼ変わりません。





今月は息子の学費や塾代だけで
40万円ほどかかるため、

家計口座にはいつもより5万円増額の

55万円を振り込んで、

残りが私のお小遣いです真顔



残りは21万円から、

私個人用のカード引き落としが7万円。

残り17万円が自由資金です。



少額では欲しいものも特にないので、

新年以降の株式投資の予算に

置いておこうかと思っています。




今年の我が家ベストバイ


お買い物大好きな我が家、

夫と話して決めた今年のベストバイは

こちら↓↓



大容量食洗機

No. 1は家事効率が格段に向上した食洗機。

2段式なのでかなりの大容量!

3人家族なら鍋まで入れられます。


副次効果として、夫が食後の片付けをしてくれるようになりました指差し



ミラブルのシャワーヘッド

お肌への効果はよくわかりませんが、

髪の毛の変化がすごい!

サラサラで収まりが良くなりました。

私が買った頃より1万円安くなってますね真顔





QOL爆上がり!

と言っても過言ではないお買い物でした。