永遠の0 | LOOP BLOG
こんばんは~
LOOPのいがらしめぐみです!

家から外に出たらめちゃくちゃあったかいから驚きました。
そしたら雨が降って、日が暮れたら凄く寒くなりました。
まあね、なんてったってまだ1月ですから。
寒さはこれからでしょうねえ。

さて。
今日は全然音楽のハナシじゃなくて。
実は、やっと。やっと。
念願の、映画『永遠の0』を観てきましたの。というおハナシ。
小説は何ヶ月か前に読み終えていて、映画もずっとずっと気になっていたので待望でした。



http://www.eienno-zero.jp/

太平洋戦争の時代、「必ず生きて帰る」と誓ったパイロットだった祖父が何故特攻で散っていったのか
その理由を、生き残っている当時の戦友たちの話を基に紐解いていく物語。

いや~泣きましたね。
それはそれは泣きました。
わたしの隣に座ってたお兄チャンも、ずーっと洟をグズグズさせとりました。
個人的には「橋爪功」にやられました。

間もなく劇場公開も終了する頃かと思いますので、
興味のある方、是非映画館へ!



小説読むのと映画観るのが趣味です。
って、なぜか突然の自己紹介。
ちなみに映画館は、絶対に人とは行きませんっ!

ここ最近は観たい映画が沢山あります。
(レッツ!水曜日レディースデーを狙って)

明日もう一日お仕事したり学校行ったりしたら
お休みの人が多いのでしょうかね~?
素敵な週末を☆
ではまた~