サラダ盛り合戦 |   ともりの王様の耳はロバの耳

  ともりの王様の耳はロバの耳

  イラストレーターともりの見た話、聞いた話、感じた話を女性の視線でお話します

お勤め先にはだいたいお弁当を持って行ってます。
外食するなんて贅沢な生活はまだまだ私には無理無理!

仲の良い同僚と社員食堂でランチ。

お弁当だけではどうしても腹持ちが悪いから
スープなんか持って来て飲んでいたけど
最近私たちがハマっているのが

サラダ盛り合戦!

きっかけはあたしの課のMさんというおじさまが毎日サラダバーでサラダをとっているのだが、とにかくそのよそいかたが うまい!!!

お皿は15cmぐらいの小さいものなんですが
とにかく山のようにきれいに積み上げる。
全ての具をきれいにこぼさず美しく盛る。そのわざがすごすぎる!

あたしたちはいつしかその光景を見ずにはいられなくなり、それを熟知したいと思い始めた。

それをその人に言ったらある日あたしたち全員にmailでサラダ盛りの方法を送ってきてくれた。
その日からあたしたちのサラダ合戦。

でも文字だけ見て簡単にできると思っていたのにちっともできない・・・。

特にあたしはひどい。
のせると、さっきのせたのが落ちる。次にのせる。またさっきのが落ちる。
あ~~~~~~~~~!

友達たちは日に日に上達している。一人はとうとうおじさまを超えるレベルに!!

毎日「な~んかいいことないかなあ~」とつぶやいているあたしたちだが
こんなことで喜んでいるあたしたちは十分平和で幸せなのかもしれないね。

サラダ盛り