注射 |   ともりの王様の耳はロバの耳

  ともりの王様の耳はロバの耳

  イラストレーターともりの見た話、聞いた話、感じた話を女性の視線でお話します

1月から膝の調子が悪く、気がつくともう2ヶ月もたっている。
あまりにも長い痛みで通っていた整骨院の先生も病院に行く事をすすめた。

仕事の帰りにネットで調べた整形外科に行ってみた。

レントゲンを撮って、先生の診断。

「骨には以上がないが、骨と骨がすれてそれが痛いのかもしれないですね。」
と想定内の答え。

やっぱね~じゃあ湿布もらって帰るだけね、と思いきや

「ですので今日はヒアルロン酸の注射と痛み止めの注射をうっておきましょう。で、1週間後にまた来てくださいね。」

えっ?!え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
注射?注射すんの?しかも2本も?!

私は大人、しかもたいがいの年をとった大人。大きな大人。
しかし・・・注射は怖い・・・

これまでにも何度か注射は経験を積んで来たが、どうも注射が好きになれない。

いつもなら看護婦さんに「痛いですか?痛いですよね?」なんて聞いているうちに終わるのだが、今日は看護婦ではなく看護師。

聞けない!

でも知らず知らず体がそうとう硬直していたようで
看護師も
「は、はい 息をすって~吐いて~。」と
まるで赤ん坊を産むかのように言ってくれた。

先生の腕がよかったのかそんなに痛くなく、ただただ恥ずかしさだけが残った。

膝くん、おいしいヒアルロン酸をごちそうしてあげたのだから元気になっておくれ!

注射