【悲報です】だからあなたは愛されない③ | もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

ブリリアンス心理学®認定コーチの彩雲まりです♡
自分をどんどん好きになって、人生を変える方法を綴っています。

こんにちはキラキラ


いよいよ明日、

日本へ一時帰国しますニコニコ


いやーーーー!!


ニヤニヤが止まらない笑


ブリリアンス心理学®︎認定コーチ
彩雲(あやくも)まりです 。








本日は、



【完結編】



過去の私がどうしていつも

会社や彼の役に立ちたい!



と、一生懸命頑張っても

最終的には大切にされなかったり

蔑ろにされて自爆したり…💔



どうして同じパターンばかりを

繰り返していたのでしょうか?



それはね…





自分の価値を相手(会社や彼)

に丸投げしていたから



なんです。






小さい頃、母親から言われた

何気ないひとことがトラウマに

なっていた私。





心のどこかでいつも


「私は役に立たなきゃ愛されない」


「会社で評価されないと、

私には価値が無い」


と思うようになったんですね。



私は◯◯じゃなきゃ、

愛されない




だから、


会社に評価されたり


彼に必要だと言われることで


私は価値がある人間

なんだ


と思うことができたんです。




つまり、ありのままの自分を

認めていないから


他の人が自分をどう思うかで、自分の

価値を測っていたんです。



他人に自分の価値を

委ねてしまうと色々な

弊害が出てきます。



例えば、


①私、どこまで頑張ればいいの?問題


会社に認められたい!

彼に必要とされたい!


この基準で行動していると…


◯◯じゃなきゃダメ


〇〇を達成すると、


まだまだ頑張らないとダメ!!


と、


いつまで経っても

心が満たされることは

ありません。




②私はこれだけやっているのに!問題


最初は


「ありがとう!おかげで助かるよ」


と感謝されていても、人間て

それに慣れてしまうのですね。


そして、それが当たり前になる。



しかも、


私が勝手に頑張ってるのだから


だんだんと感謝されなくなって

いきます。



そうすると、また


私はもっと頑張らなきゃ、

もう愛されないの?


評価されないの?



と思い始めます。



相手に自ら尽くしていたくせに、


感謝されるという見返りが無くなると


私はこんなにやっているのにムキー


と、逆ギレ。


自爆パターンに突き進みます。



だからね、


皆んな覚えていて欲しいのです。


思い出して欲しいのです。




あなたは、存在しているだけで

価値があります♡



頑張らなくったって

あなたはあなたのままで愛される

存在なのです。



だから、誰かの自分に対する

評価を気にしたり


誰かの評価=自分の価値


と思う必要はないんです。



今すぐその思い癖を

手放しましょう




自分のことを大切にすれば

するほど


人からも大切にされます


"先ずは自分"


を、忘れずに過ごして

くださいね!









     こちらの記事もおすすめです♪





今日もお越し頂き、

ありがとうございましたおねがい


良い1日をお過ごしくださいね❤️



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


たった3つの女性認知を整えるだけで、

全てを叶えられるあなたになる! 

 

ブリリアンス心理学®︎

認定コーチ

彩雲まり🌈


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド