私が変われた理由 | もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

もう大丈夫!自己嫌悪ばかりだった私が、自分をどんどん好きになって人生を変える方法

ブリリアンス心理学®プロコーチの彩雲まりです♡
自分をどんどん好きになって、人生を変える方法を綴っています。

こんにちはキラキラ

年の瀬にふさわしく、毎日忙しいーびっくり

 

ブリリアンス心理学コーチ養成講座生
彩雲(あやくも)まりです 。

 

さて、今年もあと12日で2021年が終わろうと

しています。

(もう、本当に駆け足で走り切った🏃‍♀️💨感覚!)

 

私の中で、今年1番の出来事は…やはり、

2月から学んだブリリアンス心理学®︎で


自分が変われたこと


ですおねがい

 

今日は私のプロフィールと

ブリリアンス心理学®︎を学んだきっかけ、そして

私がどう変われたのかとこれからのビジョンを

書いていこうと思います✨

 


********************************************


【彩雲まりプロフィール】

1月生まれ、やぎ座。40代。

長崎出身の九州女、現在は海外在住。

3人きょうだい(私、弟、妹)の長女。

両家の初孫として生まれる。

 


2010年から海外で仕事をしており

(現在は2ヵ国目)、

愛猫と自由きままに暮らす毎日🐈


お笑い芸人とものまね芸人をこよなく尊敬

し、お笑い番組、旅行(旅した国は22か国)、

伊坂幸太郎の小説とウクレレが好き♡

好きな食べ物はお寿司🍣

1番好きなネタはウニ。

好きな色はオレンジと赤。


18歳の時に初めて行った外国は

ドイツ。1か月のホームステイ留学中、

世界各国の留学生と会話するうち、

「やっぱり英語って大事」

ということに気づき、英語圏への留学を決意。


短大を卒業後、一旦学校推薦で受かった

地元企業に正社員として入社。

5年間で留学資金300万円を貯め、

単身イギリス🇬🇧へ1年間の語学留学。

帰国後、英語を使った仕事を引き寄せる。

 


過去にプロポーズされた回数2回。


しかし、当時結婚に良い印象が無かった私は

その恋愛を自ら壊してしまう。


 元恋愛クラッシャー💔


 20代後半、初めて自分から本気で好き

になった人に4年間お付き合いした後、

別れを告げられ自己肯定感が崩壊

2年間立ち直れず、生ける屍のような日々を過ごす。

 

その後、海外で仕事をしてみたいという夢を

思い出し、仕事をしながら通信制の大学に

3年から編入。卒業後、不思議なご縁を引き寄せ、現在の会社に就職し今に至る。


********************************************

 

【ブリリアンス心理学®を学んだきっかけ】

仕事も英語を使った自分の好きなことが

出来ているし、夢だった「海外で仕事をする」

という目標も達成した。周りの友人も

良い人ばかり…私、それなりに幸せ♡

 

でも…人生の中で、どん底の思いをした

失恋後

恋愛だけが上手く行かない。



もともと恋愛体質だった私。

好きな人は割とすぐ出来るし

付き合ったりそういう関係になる人は

出てくるのですが、破滅的な恋愛だったり、

いざ付き合ってみると

モラハラ体質だったり、

ちゃんと私と向き合わない、責任逃れする彼

だったり…。


それなのにどんどん執着してしまう私。

勝手に我慢して最後は苦しくなって、

全部ぶちまけて終わらせるという、

まさに恋愛クラッシャー💔

の状態が久しく続いていました。

 

そこで、現在ブリリアンス心理学®の主宰

にいゆきさんの講座を受講しようと

決意します。(私が最初受講したのは恋愛に

特化した講座でした。)


その後、ゆきさんから

「たった3つの女性認知を整えるだけで、

恋愛・結婚、お金、仕事、人間関係、

美と健康、環境、時間、心の8つのジャンルを

一気に叶える潜在意識x脳科学x量子力学の法則

を応用した新しい講座を立ち上げる」

というお話を聞き、

 

これだ!!

 

と即、受講を決意しました。

何故なら、もうその頃には

ゆきさんの講座の効果を実感していたからです。


 

【ブリリアンス心理学®を受けて変わったこと】

にいゆきさんの講座を受講し始め、

1期生の仲間たちと共に誰でも出来る簡単な

ワークをし、自分を大切にしながら

毎日を過ごしているとこんな変化がありましたキラキラ


ピンクハート

私の周りからいわゆる”ダメンズ”が消え、

男性から大切に扱われるようになる。

当時お付き合いしていた彼とはお別れしたが、

最近知り合った男性と、偶然にたくさんの

共通点があることが判明。

現在はその方とのデートを思い切り楽しんでいる。



イエローハートお金

臨時収入が頻繁に入るようになった。

会社から突然「〇〇手当」という今までに

なかった手当をもらったり、

新しいパソコンを支給されたりした。

去年から登録していたとある資格で、

講座を受け始めた直後、立て続けにオファー

を頂き副業としての収入も入るようになった。



グリーンハート人間関係

周りは尊敬する人達ばかり。

新しいご縁が増えた。「○○の会」などの

イベントに次々にお誘いがかかるようになり、

そこで出会った人からまた別のイベント

のお誘いを受ける、という好循環が生まれている。



ハート美と健康

友人の紹介で優秀なパーソナルトレーナーと

出会い、周1回の筋トレを始めた。

久しぶりに合う友人から「痩せた」

「体型が変わった」「(久しぶりに 

会ったから)最初気づかなかった」

などと言われるようになった。



ブルーハート環境

コロナ禍で日本に一時帰国することは出来ないが、安心安全な環境のもと暮らせている。

今まで行く機会のなかった場所へ旅行に

行くことが出来た。

素敵な仲間たちと新しい趣味を楽しめている。



ピンクハート時間

例えば同じ日に2つのイベントが重なってしまい、どうちらも行きたい場合、「どっちかをキャンセルしないとなぁ...」などと思っていたら、お相手の方から「この日は都合が悪くなったので、変更できないか」と言われ、自分が調整しなくても自動的にスケジュールが決まっていき、有意義に時間を過ごせるように。



イエローハート

イライラすることが少なくなり、

常に良い気分でいられるように。

悶々とする出来事が起きたとしても、

簡単ワークですぐに軌道修正できる。

ありのままの自分を認めることが出来、

自分をもっともっと好きになった。



グリーンハート仕事

攻撃してくる人がいなくなった。

仕事量がいっぱいいっぱいになっても

他の人からのサポートを受けられるように。

今年中に有給休暇を減らすように

という通知があり、8月末から継続して土日

以外の平日を週1で休めるようになった。

副業のオファーをもらった。

 


【コーチとしてのこれからのビジョン】

今年の9月から、ブリリアンス心理学®

コーチ養成講座の1期生として学び始めた私。

 


女性が自分自身をパワースポット

にして、

ありのままの自分を大好きになり、

自由にやりたいことをしながら

夢を叶え、

周りも輝かせることが出来る世界

 


を目指しています!

 

 


 


これからもどうぞ宜しくお願いします❤️



素敵な1週間をお過ごしくださいね〜♪