24日目:魔法の杖

 

もし魔法の杖があれば、愛する人達を一振りで助けられるのにと思ったことはありませんか?今日は、他の人と助けるために人生で使う本物の魔法の杖の使い方をご紹介しましょう。

 

他の人をどうしても助けたいと思う時、あなたはたくさんのパワーを持っていますが、そのパワーを感謝とともにその人に向けると、大切な人を救うことができる魔法の杖を本当に手に入れることができます。

 

あなたの意識が向かう方にエネルギーも流れます。助けを必要とする人達に感謝の意識を向けると、その人にエネルギーが流れます。

正に、これがイエス・キリストが奇跡を起こす前に「ありがとう」と言った理由です。

感謝は目に見えませんが本当にエネルギーを持っているのです。あなたの願いと感謝のエネルギーを合わせれば、魔法の杖を持っているのと同じことです。

 

「魔法の杖が来るのを待っている人は、実は自分自身が魔法の杖であることを見過ごしています」

トマス・レナード(個人能力開発コーチ)

 

 

 

 

 

*24日目のワーク*

 

上差し朝に、1日目のワーク(感謝を数える)を行う。

 

上差し健康、豊かさ、幸せの内一つまたは全部で、今まさに助けを必要としている人を3人選ぶ。

 

上差しそれぞれ写真が用意できれば、その写真を見ながら実習する。

 

上差し一人づつ順番に、

(  名前  )の健康、豊かさ、幸せにありがとう、ありがとう、ありがとう

という魔法の言葉を言う。

 

その人の写真を持ち、目を閉じ、その人が必要なものを受け取ったという知らせが届いたところを1分間イメージします。病気が回復した、うつ状態の人が完全に幸せになった、金銭状態が悪い人が完全に潤ったなど、その人のことをイメージするよりも、朗報が届いた時の自分をイメージする方が簡単だからです。イメージの中に自分の姿を含める方が遥かにワクワクして感謝できるのです。

 

次に目を開いて、その人の写真を手にしまま、その人の健康、豊かさ、幸せ、あるいはそれらのいくつかに対して、3回ゆっくりと魔法の言葉である「ありがとう、ありがとう、ありがとう」を言いましょう。

 

上差し夜寝る前に、2日目のワーク(魔法の小石)を行う。

 

普段の生活の中で健康、豊かさ、幸せを明らかに欠いている人に出会ったら、このパワフルな実習を使いましょう。

自分が魔法の杖を持っていると想像して、その人の健康、豊かさ、幸せのために心から感謝しながら魔法の杖を振り、本気でエネルギーを動かしましょう、

 

誰かの健康、豊かさ、幸せのために感謝の力を使うことは、あなたにできる最善のことです。不思議なことに、誰かの健康、豊かさ、幸せを強烈に願うあなた自身にもたらされます。

**********

 

今日の実習も難しいひとつですぅ

 

人の健康、豊かさ、幸せを願って感謝する

ひいては自分に返ってくる・・

 

はなから自分のためになるという思いが先行してしまいます・・

 

 

 

宝石赤24日目の感謝リスト宝石赤

 

①住む家があることに感謝します。

その理由は、安心安全な居場所だからです。

②頑丈な耐震構造のマンションに感謝します。

その理由は、すぐに壊れることなどないからです。

③家の鍵に感謝します。

その理由は、人に勝手に入られるような心配がないからです。

④住宅ローンに感謝します。

その理由は、決して一括では払えない住宅費用を分割にしてくれているからこそ、この家に住めています。

⑤駐車場に感謝します。

その理由は、相場よりも安く提供してもらっているからです。

⑥管理人さんに感謝します。

その理由は、マンション内の掃除、ゴミ出し、困った時の相談窓口などを請け負ってくれているからです。

⑦管理会社に感謝します。

その理由は、マンションの管理に携わってくれているからです。

⑧家からの景色に感謝します。

その理由は、高い建物が近くになく、見晴らしがよく気持ち良いからです。

⑨オートロックに感謝します。

その理由は、完全ではないけれど、防犯上安心感があるからです。

⑩エレベーターに感謝します。

その理由は、24時間稼働してくれていて、楽に移動できるからです。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう