あそこの美味しいパン食べたいなぁ

家族が買ってきてくれることを期待(感謝)していたら、

買ってきてもらえました!

 

聞けば、木曜日にだけ、会社に売りに来ているパン屋さんだそう。

そういえば、前回(1クール目)の21日目も買ってきてもらえたんだった。

カレンダー見たら、木曜日でした。偶然!?

 

これも「すばらしい成果」です♪

 

 

 

21日目:すばらしい成果

 

「あなたは食事の前に祈りを捧げます。すばらしいことです!私はコンサートやオペラの前や劇やパントマイムの前、書物を開く前、スケッチや絵を描く前、水泳、フェンシング、ボクシング、散歩、遊び、ダンスの前、そして、インクにペンを入れる前にも祈りを捧げます」

G・K・チェスタートン(作家)

 

私たちはやること全てに成果を求めます。作家のギルバート・キース・チェスタートンは成果を確実にするために、行動を起こす「前に」感謝を捧げ、その魔法を使いました。

 

あなたも何度か祈ったことがあると思います。「これがうまくいきますように」「この脚気が良くなりますように」「幸運でありますように」等々と。これらの祈りは、ある状況に対してより良い結果を「願っている」のです。しかし、人生は偶然やちょっとした幸運で起きるものではありません。「宇宙の法則」は数字のように極めて正確に作用しており、信頼に値します!

 

今日の「すばらしい成果」の実習は、うまくいってほしいことが起こる前に感謝することです。

職場の会議、就職の面接や試験、スポーツの試合、電話連絡、友達に追いつくこと、義母との面会などですばらしい成果を上げることに感謝するのです。日課にしている体操、ペットの獣医の予約、医者は歯医者での検診などでの良い結果が出ることへの感謝の場合もあるでしょう。あるいは、自宅で電気屋さん、配管工、家族との行事、子どもの態度についても話し合い、パートナーとの心を開いた会話などですばらしい結果が出ることへの感謝かもしれません。または、お誕生日プレゼント、婚約指輪、婚礼衣装など、これからする買い物や新しい携帯電話、新しいカーペット、カーテン、会社の改装などがすばらしい結果に終わることへの感謝などもあるでしょう。そしてレストランやコンサートの予約、毎日の郵便物、Eメールやその年の税金還付などのすばらしい結果に対する感謝かもしれません。

 

すばらしい成果」を得るためには、感謝の魔法のパワーを信じるとうまくゆきます。それには指を空中で振って、「すばらしい成果」を出したいイベントに対して魔法の粉を振り掛けていると想像するとよいのです!

 

 

すばらしい成果」に感謝するもう一つの機会は、その日に何か思いがけない事が起きた時です。私たちは思いがけないことが起こると、短絡的に失敗したと決めつけてしまいがちです。例えば、職場に着くと、上司にすぐにくるようにいわれたとします。その時、自分が何か失敗したに違いないと思うのは、早過ぎます。なぜならば、すぐに失敗と結論することの問題は、引き寄せの法則によってあなたは考えたり感じたりするものを引き寄せてしまうからです。ですから、自分が失敗して困ったことになると早合点するかわりに「すばらしい成果」前もって感謝して魔法を起こしましょう。

 

自分の人生にもいつか幸運の女神があらわれるかもしれない、自分ではこれはコントロールできない、悪い状況が好転するのを期待しよう、などと思っている自分に気付いた時は、引き寄せの法則には偶然はないことを思い出してください。あなたは自分が考えたり感じたりしていることをそのまま受け取るのです。感謝は、望んでいないもの、つまり良くない成果を引き寄せない様にあなたを守ってくれるだけでなく、必ずあなたがほしい物、つまり「すばらしい成果」を確実に手に入れる様にしてくれるのです!

 

*21日目のワーク*

 

上差し朝に、1日目のワーク(感謝を数える)を行う。

 

上差し「すばらしい成果」を期待する3つの大事なことや出来事を選ぶ。

 

上差し3つをリストにして、それがあたかもすでに起きたかの様にイメージして書き出す。

(    )にすばらしい成果があったことに感謝します!

 

上差し今日起こる思いがけない(予期しない「すばらしい成果」が出れば嬉しいと思う)3つの出来事を選ぶ。

注意どんな予期しない出来事を選ぶかではなく、些細な事柄の「すばらしい成果」について感謝の練習をすることです。予期せぬ事が起こるたびにしばらく目を閉じて、魔法の言葉を感じ、口にして下さい。

その都度、目をつぶり、心の中で、

(     )にすばらしい成果があったことに感謝します

心を込めて言う。

 

(EX)  朝の通勤時にいつもバスや電車に乗り損ねたり、予期せぬ遅れが出たりした時、学校から突然子供のことで呼び出された時など

 

上差し夜、寝る前に、2日目のワーク(魔法の小石)を行う。

 

 

宝石赤21日目の感謝リスト宝石赤

 

①眠れたことに感謝します。

その理由は、体、脳、心を回復させてくれるからです。

②太陽に感謝します。

その理由は、気候を作り出し、昼間を作り出し、また地球上の生き物の命を育むためになくてはならないものだからです。

③月に感謝します。

その理由は、月があるので、一日が存在します。海の満ち引きに関係し、気候を調整したり、地球にとって重要な役割を担ってくれてるからです。

④畳に感謝します。

その理由は、日本の畳は気持ちが落ち着きます。イグサは断熱効果、クッション効果、リラックス効果、消臭効果、脱臭効果もあります。

⑤フローリングに感謝します。

その理由は、汚れてもさっと拭けて比較的お手入れもあしやすく、おしゃれな雰囲気があります。

⑥痛覚に感謝します。

その理由は、痛みを感じないと怪我をしているとか傷があるとか不具合があることに気づけないからです。そのおかげで適切な対処ができます。

⑦鏡に感謝します。

その理由は、自分自身を観察する事ができます。自分の良い顔を見ることは気持ちが安定します。

⑧リモコンに感謝します。

その理由は、どこにいても手元で操作できる便利なものだからです。

⑨想像力に感謝します。

その理由は、視野を広げ、人を思いやれたり、危険を予測できたりするからです。

⑩声に感謝します。

その理由は、声を出すことは気持ちいいからです。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう