今日の「お金に関する魔法」の実習はたくさんの人たちに驚くほどの結果をもたらしています。

 

17日目:魔法の小切手

 

どんな悪い状況でも、感謝がもたらす魔法のパワーをそれに向けると、古い状況が消え去って新たな状況が生まれます。

つまり、お金が足りないと感じるところから、お金に感謝を感じるところへと自分を持っていけば、新しい状況が生まれ、お金の不足は取り除かれ、魔法のようにたくさんのお金が入ってきます。

 

お金に悪い感情を持つとお金があなたから離れてゆき、あなたの人生にお金が減ってしまいます。しかもお金に悪い気持ちを抱く度に、お金が少しづつ減ってしまいます。お金のことで他人を嫉妬したり、落胆したり、心配や恐れを抱いたりすると、それ以上のお金を受け取ることができません。引き寄せの法則で、似たもの同士は引き合うからです。お金が足りないことで落胆すると、お金が足りない状態をもっと引き寄せてしまいます。お金のことを心配すると、お金についての心配な状態をさらに引き寄せてしまうのです。金銭状態を恐れていれば、お金について恐れ続ける状態がもっと起こってきます。

 

どんなに難しかろうと、あなたは今の状態と、今体験しているお金の不足を無視しなければなりません。そのためには感謝することが一番確実な方法です。お金に感謝すると同時にお金の落胆はできないからです。また、お金に対してありがたいと思うと同時に、お金の心配をすることはできません。お金に感謝すると、お金を遠ざけるネガティブな思考が止むだけでなく、まさにお金を引き寄せる方法そのものを行うことになるのです。

 

お金がやってくる道は沢山あります。思いがけず小切手を受け取る、給与が増える、宝くじが当たる、税金の還付を受ける、偶然現金をもらう、他の人からコーヒーやランチや夕飯をご馳走になる、買おうとした品物が安くなっていた、買い物で還付金があった、買う必要があるものを偶然プレゼントしてもらったなどの場合も、あなたのお金は増えたことになります。その結果、あなたはより多くのお金を手にします!ですから、そのようなことが起きた時は、これって私のお金が増えたこと?と自問し、そこで受け取ったお金に心から感謝することが必要です!

 

(略)お金を受け取る方法は無限にあることがなんとなくわかったと思います。

おそらくあなたは今まで、こうした状況をいくつか体験しているでしょう。そして、その時気付いたかどうかはともかく、それはすべて、あなたが引き寄せたから起こったのです。

しかし、感謝があなたの生き方になった時、あなたは絶えず魔法のような状況を引き寄せます!人はそれを幸運と呼びますが、そうではありません。これは宇宙の法則なのです。

 

お金が増えたり高価なものを受け取ったりする結果を生む状況はどれも、あなたが感謝した結果なのです。自分がそれを引き寄せたと知れば嬉しく感じるでしょう。その嬉しさにまた感謝すると、あなたは真の磁石を持つようになって、次々と多くの豊かさを引き寄せてゆきます。

 

*17日目のワーク*

 

上差し朝に、1日目のワーク(感謝を数える)を行う。

 

上差し「宇宙の感謝銀行」発行の「魔法の小切手」に欲しい金額と自分の名前と日付を書く。

 

上差し魔法の小切手」を手に持ち、それで特定のものを購入している場面をイメージする。

その商品を受け取り、出来るだけ喜びに溢れて感謝する。

 

あなたが本当に欲しいものを一つ購入するための金額を記入して下さい。そのお金を何に使うのか明確に知っている方が感謝の気持ちが湧いてくるからです。お金はあなたの欲しいものを手に入れる手段に過ぎません。それは最終目標ではないために、お金のことだけを考えると、さほど感謝は湧いてこないものです。本当に欲しいものが手に入るところや本当にやりたいことをしている自分をイメージできれば、ただお金に対して感謝するよりも遥かに強い感謝の気持ちが湧いてくるものです。

 

上差し魔法の小切手」を今日1日持ち歩くか頻繁に目にするところに置いておく。

少なくとも、1日に2回以上、その小切手を手に取り、自分が欲しいものを買うために使っているところをイメージし、本当にそうしているようになるべく心から感謝する。

 

上差し欲しかった金額を受け取るか、欲しかったもの手に入れたかしたら、

他の欲しいもののための金額を書いた新しい小切手に替える。

(この実習は何度でも好きなだけ繰り返して良い。)

 

上差し夜寝る前に、2日目のワーク(魔法の小石)を行う。

 

*********

 

1クール目の時、

あっこれって直接お金が増えたわけじゃないけど、

お金使わないで済んでるからお金増えてるってことじゃない?って思うことが

ちょこちょことあることに気づきました。

 

今までもあったのだと思います。

これもお金が増えているってことになり、

感謝すべきことなんだということを知りました。

 

そして、この「魔法の小切手」の実習後、

なんと、一週間10日後それ以上の金額が私のもとにやってきました。

 

ちなみにまだ使っていないのですが・・・

 

今回は、ネットで”欲しいもの”をちょっとリサーチしてみました。

縦型洗濯乾燥機とトイレの便座

本命は、洗濯機。

(あわよくば両方?)

 

我が家に設置されて、喜んでいる様子と

縦型洗濯機ならではの汚れ落ちとニオイ残りなしを実感して、

満足している様子をイメージして、

感謝しました。

 

今使っているドラム式洗濯機は、

扉が壊れてしまい、ドライバーがないと開けることができません。

とてもスタイリッシュで格好良くて、

本体の上に洗濯カゴも置けるし、すごく使いやすく

我が家の洗濯を長い間支えてくれました。

乾燥もふんわりと仕上がるし良いところもたくさんありました。

私の家事を楽にしてくれたのはいうまでもありません。

今使っているドラム式洗濯機にも感謝しました。

 

 

 

宝石赤17日目の感謝リスト宝石赤

 

①視覚に感謝します。

その理由は、すべてのものを見ることができるからです。そのおかげで自分の周りの世界を理解できます。そして自立できますし、また外の世界を楽しむこともできます。

②聴覚に感謝します。

その理由は、すべての音を聴くことができるからです。そのおかげで人の声を認識しスムーズにコミュニケーションがとれます。また音楽などを楽しむことができます。

③嗅覚に感謝します。

その理由は、香り、ニオイを感じることができ、ダイレクトに体に作用することができるからです。おかげで危険を察知し身を守ることもできます。良い香りを楽しんだり、また脳を刺激し記憶や情動を呼び覚ましたりもできます。

④味覚に感謝します。

その理由は、食べ物や飲み物の味がわかるからです。そのおかげで食事を楽しんだりできます。また唾液を分泌させ、消化を促すことにもつながります。

⑤触覚に感謝します。

その理由は、意思に関係なく常に感じているもだからです。五感の中で最もなくなることを想像できにくい感覚であり、なくなると日常動作でさえも難しくなるからです。触れている触感は安心感をもたらすものでもあります。

⑥手や腕や指に感謝します。

その理由は、毎日の生活の中で様々な動きをして働いているからです。(触る、握る、つまむ、押す、持つ、支えるなどなど)また身振り手振りなどのコミュニケーションを取ることもできるからです。

⑦足に感謝します。

その理由は、体を支え、立つこと、歩くことができるからです。どんな動きに対してもバランスをとってくれています。

⑧脳に感謝します。

その理由は、体の内外からの刺激を受け取り処理し、身体の各部に適切な信号を送る司令塔だからです。また、人間ならではの高次の機能(思考、記憶、判断、感覚、運動、創造性、社会性など)も担ってくれています。

⑨内蔵器官に感謝します。

その理由は、生命維持のためまたは健康を維持するために、休むことなく自律的にパーフェクトに働いてくれているからです。

⑩自律神経に感謝します。

その理由は、内臓や血管などのはたらきを常に自動的に調整してくれているからです。

そのおかげでどんな刺激に対しても恒常性を保つことができています。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう

 

今日は、ちょっと調べてみました。ニコニコ