#おこもり100日投稿チャレンジ !

7月7日(火) 76日目/100日

・ネガティブ思考を卒業したい人!
・最近やる気がない人!
・今よりもっと幸せになりたい人!
全ての方に贈ります!毎朝7時更新中!

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

--------------------------------------

1日目から読みたい方は「こちら

過去の記事一覧は「こちら

 


 

 

 

 

皆さん、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 


 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

ミスサイトウこと齋藤綾乃です!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

 

 

【今日のシンクロ紹介コーナー 】

「よし、明日の分のブログを書こう〜」

と思って今パソコンを開いたら3時33分!

 

333の意味は「才能を使い人々に貢献する」

きっと今日も私の知識をブログでシェア

してねーと言っているのかなと思いました♡

 

ということで今日も神さまから

いいね!頂きましたー♡

 

↓ミラクルを起こしたい方はチェック!

 

 

 

 

 

 

さて、今日も私の元気&幸せエネルギーを

乗せて、皆さんにお届けしますよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

届けーーーー私の愛情ビビビビーーーム!

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

さて笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、好きなこともやり過ぎは

よくないよねー!というお話です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

好きな事や夢中になってやって

しまうことってありますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

このブログ、

Youtube(撮影&編集)、

英語レッスン、

ヨガ、

が私の趣味というか仕事というか

私の日常ですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私は好きな事を優先して、

嫌いなことや苦手なことは

なるべく手放すようにしているので

毎日が夏休みのようにとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように個人事業主は、

出勤日や勤務時間が決まっていないので、

働こうと思ったら毎日朝から晩まで働けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

なので曜日関係なく、私は週末も

Youtubeの撮影をしたり編集したり

朝から晩までパソコンと一緒の生活です^^

最高に幸せです♡^^

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり大好きなことでも

毎日ずっとやっていると疲れたり、

集中力が落ちたりしてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語レッスンは大好きですが、

毎日ずっとだと流石に大変ですし、

ヨガも毎日欠かさず通うとなると

疲れて続かなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

大好きなことも腹八分目

ってことですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も、いくら大好物でも

食べ過ぎると胃もたれしたり

気持ち悪くなったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でですね、

やりたいことはたくさんあるのに、

どうしても意欲がわかない!

今日はなんかやる気が出ない!

という日は、腹八分目を超えてしまって

いるサインかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもやる気が出ないとき、

皆さんはどうしていますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってやりますか?

それとも休みますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

全ての電子機器をオフにして

思い切り全力で休みます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを淹れて気持ちを

上げたり、なるべくこまめにエネルギーを

充電するようにしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それでも全くやる気が出ない!

というときも、たまーにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に、一ミリも何もしたくない日.....

そんなとき、私は、このナマケモノのように

全力でダラダラするのです!笑

うぇ〜い、のんびりいこうよ〜 (アマゾンにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

あーこれやらなくちゃなぁとか

今日サボったら明日が大変かなー

そんな頭の中の雑音を完全にオフにして、

思い切り全力でおやすみを楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の極上の休み方は、

ソファーの上でポテチ(のりしお)と

チョコ系のお菓子をボリボリ食べながら、

映画を見たりして朝から晩までパジャマで、

すっぴんで一人過ごすのが好きです笑。
 

 

 

 

 

 

 

 

ソファーの上で飲み食いすると

いつも旦那さんに怒られるので笑、

彼が出勤して家にいないときに

隠れてお菓子パーティをするのが

最高に開放的で楽しいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにすごい人でも、

毎日走り続けるのは大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもやる気が出ないときは、

きっと体や心が休みたいよー!と

言っているんだと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、そんなときは、

無理してやらなくても良いか^^

と思い切りダラダラ過ごすことを

自分に許可してあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって時々、思い切り休んで

心も体もリセットしたら、

また明日から頑張れますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも一生懸命頑張っている

自分をいたわってあげて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも一生懸命頑張っているワタシ、

ありがとう!!大好き!最高!天才!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も家事も恋愛も勉強も

腹八分目がちょうどいい^^

 

 

 

 

 

 

 

そして、どんな時もマイペースに

自分軸を忘れずに過ごしましょう♡

【今日の一言】

好きなことも腹八分目♡無理はせず、やる気が出ない日は思い切り休もう!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

 

 

 

100日チャレンジ記事一覧はこちら

 

 

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

【NEW】ツイッターでも毎日つぶやいています♡

みんなフォローしてねー!下の写真をクリック!↓

 

\お陰様でもうすぐ登録者数600人!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局