#おこもり100日投稿チャレンジ !

7月2日(木) 71日目/100日

・ネガティブ思考を卒業したい人!
・最近やる気がない人!
・今よりもっと幸せになりたい人!
全ての方に贈ります!毎朝7時更新中!

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

--------------------------------------

1日目から読みたい方は「こちら

過去の記事一覧は「こちら

 


 

 

 

皆さん、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 


 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

ミスサイトウこと齋藤綾乃です!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で、Youtubeで

幸せマインドチャンネルを始めてから

ちょうど1ヵ月が経ちました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日まで55本(ラジオ53本&動画2本)

を投稿することができ、感謝です!!

今後は動画多めで配信予定です♡

 

 

 

 

 

皆さんの毎日が少しでもプラスになるよう

これからも愛と元気エネルギーを毎日

お届けしますので、これからも

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

【今日のシンクロ紹介コーナー 】

 

大好きな作家さんが「お金の本」を

出版したので、早速読んでみたらなんと

開始わずか10分で効果が出ました!笑

 

東京の方から英語レッスンの申込があり、

トントン拍子で話が進み、今朝の時点で

もう7月分が入金されていました!

お金の本、恐るべし!!!!!!

 

これもきっと神さまからの

GOサインに違いありませんね^^

 

ということで、今日も神様から

「いいね!」頂きましたーっ!

 

↓皆さんもシンクロ起こしましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、7時になりましたので、

記事を一つシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私の大好きなおばあちゃんから

教わった「幸せ習慣」をシェアしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、かなりのおばあちゃん子で、

小さい頃からずっとおばあちゃんと

一緒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に行く時も、お散歩に行く時も、

いつも一緒にくっついて行動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家から徒歩5分の所に

おばあちゃんの家があったので、

幼稚園の頃から毎週末、兄と2人で

泊まりに行くのが習慣でした。

 

 

 

 

 

 

 

思春期&反抗期に入って、

私がやんちゃをしていた時期も、

なぜか私はおばあちゃんだけには

反抗せず、心を許していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の大好きなおばあちゃんは、

東京大空襲の話や戦争の話など

数々の体験談を話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な経験をしたおばあちゃんには

寝る前に必ず感謝をする

という習慣がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この習慣を知ったのが私が小学生の頃、

おばあちゃんの布団で一緒に寝ようと

布団に潜り込んだときでした。

 

 

 

 


 

 

 

「おばあちゃんはね、布団に入ったら、

毎晩天国のおじいちゃんにこう言うんだよ」

とおばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「神様、仏様、今日も一日

どうもありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こう言うとね、良いことが起こるから、

あやちゃん(←私)も、やってみなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

と教えてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の私は、言ったら良いことがあるんだ!

と信じ、その日から20年以上たった今でも

覚えている日は、言うようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に感謝をする。

すごくシンプルで簡単なことですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も無事に過ごせたことは

当たり前ではなく奇跡なんだ、

と言うことをおばあちゃんは

教えてくれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、このラジオでもお伝えした通り、

神様を味方につけるには、神社に行き

拝殿でとにかく感謝をしてみてください、

とお伝えしましたが、

 

 

 

 

 

今考えてみると、

おばあちゃんはこれをずっと昔から毎晩

欠かさず実践していたんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか感動。なんか素敵^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんも、

今日も1日無事に過ごせたことに

感謝をしてから眠りについてみては

いかがでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

とても幸せな気持ちに包まれますよ♡

【今日の一言】

毎晩、感謝をしてから寝る。

 

2本目の動画をアップしました↓

チャンネル登録はこちら♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

 

 

 

100日チャレンジ記事一覧はこちら

 

 

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

【NEW】ツイッターでも毎日つぶやいています♡

みんなフォローしてねー!下の写真をクリック!↓

 

\お陰様でもうすぐ登録者数600人!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局