#おこもり100日投稿チャレンジ !

6月29日(月) 68日目/100日

・ネガティブ思考を卒業したい人!
・最近やる気がない人!
・今よりもっと幸せになりたい人!
全ての方に贈ります!毎朝7時更新中!

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

--------------------------------------

1日目から読みたい方は「こちら

過去の記事一覧は「こちら

 


 

 

 

皆さん、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 


 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

ミスサイトウこと齋藤綾乃です!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のシンクロ紹介コーナー 】

クレジットカードの更新月になったので

新しいカードをゲットしましたー♡

 

そしたらね!なんと!裏の3桁の

セキュリティーナンバーが

私の大好きな数字でした^^わーい

 

皆さんに教えたいけど、流石に

個人情報なのでやめておきますね!笑

 

今日も神様から「いいね!」

頂きましたーっ!

 

↓皆さんもシンクロ起こしましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、7時になりましたので今日も

記事を一つシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ拡散の影響で、

世界中の人々の生活がこの数ヶ月で

ものすごく変わりましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前のように

やっていたことが出来なくて、

「不便だな〜」と感じている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで毎朝お気に入りのカフェで

お仕事していたので、自粛期間中は、

カフェの音楽や雰囲気がとても恋しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

今でも、

働きたくても働けない人、

行きたくても行けない場所、

食べたくても食べれないもの、

買いたくても買えないもの、

会いたくても会えない人、

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって、色々と

不便なことってあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス完全終息までは

長期戦になりそうだし、しかし、

ずっとウジウジしていても

何も始まらないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの際、不便を思い切り

楽しんじゃいましょうー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も少しお話ししましたが、

今その目の前の現実は、ちょっと前の

あなたが出したエネルギーで創られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、毎日楽しいエネルギー感情を

出しまくっている人の現実は、

楽しい出来事が沢山起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆もしかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、もしあなたが今、

「不便だー最悪だーツイてないなー」

ってこの状況にぐちぐち言っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その嫌なエネルギーが現実に投影されて、

あなたの未来は、不便で最悪で

ツイテいない現実になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら、最高の現実を

手に入れたいですよね?!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

今この瞬間から良いエネルギー

を出しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうやって良いエネルギーを

出せば良いのか?!方法は簡単です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ嬉しい・楽しい・ワクワク・

大好きなことをやれば良いのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この不便な生活も、プラスに捉えて

楽しんでみるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「不便を楽しむ」なんて

出来るのって思いますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみてください^^

「キャンプ」は不便を楽しむ

最高の例えだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプは、皆で力を合わせて

火起こししたりテントを張ったり

協力しあってやりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家だったら、火起こしなくてよいし

テントを張らなくてもベッドがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを「わざわざ」大好きな人たちと

一緒にやるから楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!つまり不便は楽しいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこの際、

行きたい場所に行けない!

会いたい人に会えない!

買いたいものが買えない!

これはチャンスだと捉えましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不便をどう楽しく出来るか

この際ちょっと工夫してみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、少し前まで、私はカフェに

行きたくても行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

家でカフェ気分を味わえるよう

少し贅沢な豆を用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのような雰囲気を出すために

テーブルの配置を窓側にして、

音楽も天井から流れるように工夫しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花や観葉植物も配置して、

お家カフェの完成です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は、外にパソコンを

持っていて、お仕事をしてみたり、

 

 

 

 

 

まるでカフェのお洒落なバルコニーで

お茶をしているようなイメージで、

外でお菓子を楽しんだりもしましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことが出来ない時は、

あえてその状況を受け入れて

とことん楽しむ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辛い状況をいかに

ストレスをためず楽しめるか

皆さんも考えてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きたくても働けない場合は、

別のやり方を考えてみる。

友達に相談してみる。

別の仕事を探してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたい人に会えない場合は、

オンラインで会ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいものが食べられない場合は、

家で作ってみる。もしくは、

その日を楽しみにワクワクして待つ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこんな生活は、

今しかできませんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年後に笑って

「あの時の生活もあれはあれで

楽しかったよね〜良かったよね〜」

と言えるように、どうせなら、

今を楽しく生きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

どう捉えるかはあなた次第!

どう楽しむかもあなた次第^^

アイディア次第でどうにでもなります♡

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日も最高の一日に!

【今日の一言】

あえて不便を楽しんで、今を楽しく生きる!

 

最新ラジオはこちら↓ Youtubeも毎日配信中^^

チャンネル登録はこちら♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

明日の記事は、

「その空いた時間どうする?!」

どんな内容になるかはお楽しみ♡

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

 

 

 

100日チャレンジ記事一覧はこちら

 

 

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

【NEW】ツイッターでも毎日つぶやいています♡

みんなフォローしてねー!下の写真をクリック!↓

 

\お陰様でもうすぐ登録者数600人!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局