〜毎日を幸せで満たす100の方法〜

・毎日を心穏やかに過ごしたい人!
・最近やる気がない人!
・今よりもっと幸せになりたい人!
全ての方に贈ります!毎朝7時更新中!

--------------------------------------

#おこもり100日投稿チャレンジ

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

5月28日(木) 36日目/100日

--------------------------------------

1日目から読みたい方は「こちら

過去の記事一覧は「こちら

 


 

 

皆さん、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

ミスサイトウこと齋藤綾乃です!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

 

 

7時になりましたので

今日も1つ記事をシェアしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と全国的に自粛が解除され、

日常生活が戻りつつありますね!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、毎日楽しい日々を

過ごせていますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

これから外出することが増えることを

予想して、今日は「充電スポット」

について書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

「ミスサイトウはいつも

エネルギーが凄い!!!」

とよく嬉しいお言葉をいただきますが、

私の元気&ハッピーの秘訣は、

ズバリこまめな充電です!

 

 

 

 

 

私たちのエネルギーは、

無限ではなく有限ですね。

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日を送っていると

ストレスや疲れが溜まって、

気づくとエネルギー不足に

なってしまっています。

 

 

 

 

 

 

体に良い食事や質の高い睡眠は

もちろんですが、皆さんの周りに

エネルギーを充電出来るスポット

ってありますか?^^

 

 

 

 

 

 

そして、

最後に自分のエネルギーを

充電したのはいつですか?^^

 

 

 

 

 


私はとにかく「今」にこだわって

毎日を楽しく過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

「今ここ」を心地よく過ごすために、

私はこまめに充電して、常にハッピーな

状態をキープすることを心がけています^^

 

 

 

 

 

 

 

「今」が幸せじゃなかったら、

「未来」もおそらく変わりません。

 

 

 

 

 

 

今が幸せな人はこの先もずっと幸せ。

今を不平不満・愚痴ばかり言って

過ごしている人は、未来も

きっと不満だらけの現実です。

 

 

 

 

 

 

スマホをこまめに充電するように

皆さんの心のエネルギーも後回しにせず

しっかり充電してあげましょう♡

 

 

 

 

 

 

エネルギーを充電したいなと思った時、

皆さんの近くには、どのぐらい

充電スポットがありますか?^^

 

 

 

 

 

 

書き出せる人は、ノートに

リストアップしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

あーなんか充電したい!と思ったら、

こんなところでセルフ充電しています^^

 

 

 

 

 

・近所の神社

 

・お花屋さん

 

・おしゃれなカフェ/喫茶店

 

・お花がある近所の公園

 

・家のウッドデッキ/バルコニー

 

・お風呂

 

・温泉スパ

 

・ハンバーグが美味しいレストラン

 

・ハワイアンレストラン

 

・行きつけのヘアサロン

 

・行きつけのネイルサロン

 

などなど^^

充電スポットはいわゆる、自分に

とってのミニパワースポットですね^^

 

 

 


 

充電スポットの特徴は、

自分が行きたいと思った時に

すぐに行ける場所です!

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗ったり、

誰かと一緒じゃないといけない

ところは選ばないでくださいね!

 

 

 

 

 


たとえば私の場合、

実家はとても居心地が良いと感じますが、

300km以上離れているので、

実家はカウントしません!

 

 

 

 

 

 

気軽にフラ〜っと一人で

行けるところです!

 

 

 

 

 

 

「今」を幸せに過ごすための充電スポット

なので「すぐ行ける!」に私はとても

こだわっています^^

 

 

 

 

 

 

 

近くに自分のテンションが

上がる場所を沢山持っておけば、

あーなんか調子悪いなという時、

すぐにチャージできますね^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに充電方法は、

あーここにいると幸せだなー♡

めっちゃ心が癒されるなー♡

と心地よさに思い切り浸ることです^^

 

 

 

 

 

この感覚がとても大事です!

 

 

 

 

 

皆さんの背中にコンセントが

ついていて、その場所に行ったら、

コードが充電器に接続されて

ぐんぐんエネルギーがアップしている!

というイメージしても良いですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

その空間で、ゆっくり休憩したり、

楽しいことを想像して過ごしたり、

わーい、エネルギー充電されてるー!

って思いながら過ごしてみてください^^

ちなみに私は、充電スポットに来た時は、

スマホはあまり触らずに、本を読んだり

頭の思考を休ませて自分との時間を

楽しむようにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

よし!たっぷり充電できた!

と思ったら、充電完了です^^

 

 

 

 


 

 

エネルギーは有限なので、普段から

自分が喜ぶことに使うようにして、

減ってきたなと思ったらこまめに充電^^

 

 

 

 

 

 

 

忙しい方こそ、このセルフ充電を

しっかりと意識してこまめに

自分を癒してあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

人に優しく、

自分に甘く♡ですよ!笑

 

 

 

 

 

 

とにかく「今」を心地よく、

「今」に集中することがとても

大切だなと、私は思います^^

 

 

 

 

 

 

たまに、温泉旅行や海外に行ったり、

コンサート/ライブに行って発散したり、

思い切りフル充電するのも最高ですね♡

 

 

 

 

 

 

さて、

皆さんにとっての充電スポットは

どこですか?ぜひ考えてみてください♡

【今日の一言】
自分のエネルギーを充電できる場所を沢山持っておく^^

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

そして、少しでもステイホーム生活が

プラスの日々になりますようにっ♡

 

 

 

明日の記事は、

「知らない人にもありがとう」

どんな内容になるかはお楽しみ♡

 

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

100日チャレンジ記事一覧はこちら

 

 

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

【NEW】ツイッターでも毎日ハッピーつぶやきしてます♡

みんなフォローしてねー!下の写真をクリック!↓

 

\お陰様でもうすぐ登録者数600人!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局