おこもり100日投稿チャレンジ中

〜毎日を幸せで満たす100の方法〜

モチベアップ系記事を毎朝7:00

100日連続で投稿しています^^

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

4月28日(火) 6日目/100日

1日目から読みたい方はこちら

 

 

皆さん、

おはようございます!!

 

 

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

今日も新たな1日の始まりです^^

 

 

 

 

朝7時になりましたので、

1つ記事をシェアしますね♡

 

 

 

 

 

今日は私の旦那さんきっかけで

学んだ「思考転換」のお話を

シェアさせてくださーい^^

 

 

 

 

私の旦那さんはね、

私の2歩も3歩も先をゆく

とても尊敬できる人です。

私の知らないことを

沢山知っていて、

 

 

 

 

 

いつもポジティブで、

悩み事とか心配事が

ゼロに近い人です。笑

 

 

 

 

 

 

落ち込むことはほぼありません。

悩みも嫌なこともすぐ忘れちゃう、

そんな変わり者なんです!!

 

 

 

 

 

 

一方、元々の私はというと、

「超」がつくほどの心配性で

ネガティブ思考でした。

 

 

 

 

 

天真爛漫に見えるけど、

昨日の記事でもお伝えした通り、

人に傷つくことを言われると、

すぐ死にます笑。

 

 

 

 

 

超前向き旦那さんから昔ね、

こんなことを言われました。

 

 

 

 

 

 

私:「今日職場で最悪なことがあった....泣」

 

 

 

 

 

 

そしたら、

なんて言ったと思います?

 

 

 

 

 

 

夫:「良かったね!ラッキーじゃん!」

 

 

 

 

 

 

え!!!

 

 

 

 

 

 

えーーーー???!!!!!

 

 

 

 

 

 

私の今言ったこと聞いてた?

「最悪だった」って言ったんだよ?!

 

 

 

 

 

「良かったじゃん」ってなに?!

めっちゃムカつくー!!!!!

 

 

 

と、物凄く嫌な思いを

したことがありました。笑

 

 

 

 

 

でもさ今思うと、

旦那さんは正しかった。

 

 

 

 

 

だって、

全ての出来事は、

中立的でただの現象。

 

 

 

プラスでもマイナスでもないんです!

ゼロですよ!ゼロ!

 

 

 

 

その現象を私たちが勝手に

価値観とか常識とか固定観念

プラス・マイナスに物事を解釈

してるんですよね。

 

 

 

 

「バラは美しい」と

プラスでとらえる人もいれば、

 

 

 

 

「バラは刺々しい」と

マイナスでとらえる人もいる。

 

 

 

 

 

天気だって、

「良い天気・悪い天気」は

存在しませんよね??

 

 

 

 

ただ、晴れ・曇り・雨・雪など

様々な条件で起きる気象現象。

 

 

 

 

 

それに対して私たちは、

蒸し暑いだの、寒いだの

ゼロ(ニュートラル)の出来事を

わざわざマイナスに捉えています。

 

 

 

 

つまり、この世の全ての物事を

良い悪いを決めているのは私たち。

 

 

 

 

「職場で最悪なことがあった」

というのは事実ではなく、

ただの私の個人的な解釈でした。

 

 

 

 

実際は「職場で何かが起きた」

という現象。

 

 

 

 

そこに「最悪な」という形容詞を

付け加えたのは私自身です!

 

 

 

 

 

つまり、嫌な出来事っていうのは

実際には存在しないということですね!

 

 

 

 

 

あなたがその出来事をどう解釈するかで

その現象が初めて意味を持つ^^

 

 

 

 

ってことはですよ、

せっかくなら

面白い方・楽しい方

を選ぼうよ!!

って話です!

 

 

 

私のブログバナーの右上に書いてあるように

もうこれからの時代は、

「楽しい」が「正しい」選択肢なんです!

今までの社会は、

みんなと同じことをしたり

みんなに合わせることが

美徳とされてきましたが、

 

 

 

 

これからは

「あなた」が楽しくて

好きで・簡単に思える方を

選択する時代です!!

 

 

 

 

これですよ!これ!

 

 

だから、

楽しいが正しい^^

 

 

 

 

あなたが「楽しい」と思う方を

どうせなら選択して下さいね!!

 

 

 

 

世間的・常識的に「正しい」は

ただの「正しいもどき」ですよ!

 

 

 

 

 

ということで、

あなたがハッピーな毎日を

過ごしたいと思うのであれば、

どんどん前向き・プラスに

物事を捉えてみて下さい!!

 

 

 

 

嫌なことが起きた時こそ、

うっひゃー!面白くなってきた!」

 

 

 

「ツイテル!ラッキー!!」

 

 

 

「はいきた、ミラクルー!」

 

 

 

「やったー!!これで夢に一歩近づいた!」


 

 

と、声に出して言ってみる。

たとえ心から喜べなかったとしても。

 

 

 

 

 

 

とにかく、言ってみて!!!

 

 

 

 

 

あなたにとっては大変なことでも、

実際は、ただのゼロ現象です!!!!

 

 

 

 

例えば、

「大好きだった彼氏にフラれた!」

 

 

 

それは、

おめでとうございます!!!!!

 

 

 

じゃぁまずは、

悲しい曲をかけて思いっきり

泣くだけ泣いちゃって下さい笑

 

 

 

 

その後、どう切り替えて

行動するかはあなた次第です^^

 

 

 

断捨離して身も心もスッキリ

させるもよし

 

 

 

これで、運命の人にまた一歩近づいた

と喜ぶのもよし!

 

 

 

今までずっとやりたかった料理

を始めて自分磨きをするもよし^^

 

 

 

次に出会う人はもっと素敵な人だから

今のうちにデート用の服を買いに行くもよし♡

 

 

 

 

そうか、

フラれて最初は悲しかったけど、

むしろ、私フラれて良かった!

私ってめっちゃツイてるじゃん!

ラッキーーーーーーーー!!!

 

 

って前向きに解釈できたら、

しめたものですね!!

 

 

 

 

 

頭の中は、いつもお花畑で

いきましょう♡

 

 

 

 

いつまでも悲しみに浸ったり

相手のことを悪く言わない!

 

 

 

 

その人とは、ご縁がなかった

というだけです^^

 

 

 

 

しかもさ、

もしこれがドラマや映画だったら

ピンチ・トラブル・事件・事故は

一番の見所になりますよね。

 

 

 

 

 

だからこう考えてみましょう!

 

 

「ここ1番視聴率

取れるとこだわ!笑」

 

ってね♡

 

 

 

 

 

私の場合はですね、

近い将来、本を出版するので

 

想定外のトラブルが起こるたびに、

「また本に書くネタが増えた」

と口癖のように言います。w

 

 

 

 

とある東南アジアの国にいた時、

お財布もスマホも免許証も

全部なくなったことがありました!

 

→ただの現象。

 

 

 

 

南米のとある諸島にいた時、

シャワーを浴びている時、

全裸で感電したことがありました!笑

 

→ただの現象。

 

 

 

 

 

アフリカ南部の空港で、

私のバックパックのチャックが

全開でベルトコンベアーで流れて

きたこともありました!笑

(もちろん隠していた現金は取られてました涙)

 

→これもただの現象。

 

 

 

 

普通に考えたらトラブル事件

だと思えるような出来事だって、

 

 

 

別に私はうろたえることなく

毎回こう思ったんですよね。

 

「あぁ、またネタが増えた」

 

と笑。

 

 

 

 

この8ヶ月間で、3度も入院したことも

多くの人は「辛くて思い出したくない過去

って解釈するかもしれないけど、

 

 

私にとってはね、

最強に面白い

本のネタなんです笑。

image

 

 

だから、

あなたが悩んでいるその悩み、

むしろ、起こって良かったんですよ!

 

 

 

 

 

 

起こった事件にタイトルを付けて

楽しむのも面白そうですよね!

 

 

 

 

 

 

例えばさ、

コロナが原因で無職になったとしたら、

こんな映画タイトルはいかがでしょう。

 

 

 

\コロナウィルスありがとう!/

転職をきっかけに1億円稼いだ

「超逆転成功物語」

 

 

めっちゃ良くないですかw

 

 

 

 

とにかくですね、

嫌な出来事が起こったってことは

それはあなたが次のステージに

グレードアップする準備が整った

ということですね!

 

 

 

 

 

つまり、

ツイているってこと!!!

 

 

 

 

 

あなたは、ツイてる♡

あなたは、ツイてる♡

あなたは、ツイてる♡

【今日の一言】
あり得ないトラブルが発生したら、ガッツポーズ!
「むしろ、ツイテルじゃん!」と言ってみる。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたー♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

そして、少しでもステイホーム生活が

プラスの日々になりますようにっ♡

 

 

 

明日の記事は

「後悔していることを一瞬で消す方法」 

どんな内容になるかはお楽しみ^^

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

ツイッターでも毎日ハッピーつぶやきしてます♡

みんなフォローしてねー!

 

\お陰様で570名突破!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局