おこもり100日投稿チャレンジ中

〜毎日を幸せで満たす100の方法〜

モチベアップ系記事を毎朝7:00

100日連続で投稿しています^^

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

4月27日(月) 5日目/100日

1日目から読みたい方はこちら

 

 

皆さん、

おはようございます!!

 

 

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

今日は月曜日!

新たな一週間の始まりです^^

 

 

 

 

朝7時になりましたので、

1つ記事をシェアしますね♡

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんには

許せない人っていますか?^^

 

 

 

 

家族、友人、元パートナー、

上司、同僚、親戚、隣人、、、

 

 

 

 

一人もいないという神レベルな方は

この記事は華麗にスルーしちゃって

くださいね♡笑  あなたはすごい^^

 

 

 

 

 

私はというと、

みんなそれぞれ好き勝手に

生きればいいじゃ〜んっていう

自由&平和主義人間だから、

みんな大好き♡全部が大好き♡

 

 

 

 

だからこそ、

人に傷つくことを言われると

すぐ死にます 笑。

 

 

 

 

「なんでこの人は私に

あんなことを言うのだろう?!」

 

 

とか

 

 

「なんで私がこんな目に

あわないといけないけないの泣」

 

 

 

と、攻撃してくる人のことを

全く理解できず、私は延々と

クヨクヨ、イライラ...........笑

 

 

 

 

私はそんなに器の大きい

人間じゃないので、

攻撃されると結構長い間

引きずるタイプですw

 

 

 

 

 

「許す」というテーマの

自己啓発系の本を読んでみても、

 

 

 

 

「あの人が悪いんだから私が

許す必要なんてないじゃん!」

としか思えず、あまりピンと

来ていませんでした。

 

 

 

 

 

でもね、

そんなクヨクヨ・ミスサイトウは、

変わったんです!進化しました!

 

 

 

 

なぜ許した方が良いのか、

許さなきゃいけないのか!

理由がはっきりわかったから!

 

 

 

 

 

許さないと、

大人としてかっこ悪いとか

社会人としてよくないとか

そんなレベルではありません!

 

 

 

 

許さないということは、

あなた自身の心と体を

どんどんむしばむんです!!

 

 

 

 

 

皆さん、

自分のことが大好きですよね?!

自分のこと大切に思っていますよね?!

 

 

 

 

 

だったらね、

さっさとあの人を許したほうがいい!!

今すぐこの瞬間に許したほうがいい!

 

 

 

 

 

 

作家の小林正観さんの本に

こんなことが書かれていました。

 

 

 

「許す」の語源は「緩ます」からきている。

 

 

 

許すは緩ます。

 

 

 

つまり、

許せていないということは、

神経がピーンと張った状態

って事らしい。

 

 

 

 

許す=緩む

 

許せない=緩ませていない

 

 

 

 

つまり許させていない時は、

循環が滞っているということ。

 

 

 

 

なるほどーーー!!と、

腑に落ちた瞬間でした。

 

 

 

 

 

あの人が許せないー!!!

キーーーーーー!!💢

ってなっている時は、確かに

ギューっと詰まってる感じが

しますよね?

 

 

 

 

でも、なんで緩ませていない

状態がいけないのか?!

 

 

 

 

それは、

この世は全てエネルギーの循環

で成り立ってるからなんです!

 

 

 

 

全てのものが循環しているから、

どこか一箇所が詰まり始めると

他の場所でも上手くいかなく

なり始めちゃうんですね。

 

 

 

 

例えば、

私たちの体内の血液や酸素は

常に循環していますよね。

 

 

 

うまく循環しなくなると、

脳梗塞や心不全になったり

最悪の場合、死に至ります。

 

 

 

 

 

お金だって、

「お金は天下の回りもの」

というように、立派な循環物ですね。

 

 

今コロナの影響で経済が停滞しているから

お金の循環がとても悪くなっていますね><)

 

 

 

 

 

地球でさえ、休まず回転して

朝・昼・夜という流れを作り

毎日休まず循環していますね!

 

 

 

 

つまりですよ、

怒りや嫉妬で循環をせき止めていると、

どんどんその感情が体内に溜まっていって、

あなたの心と体をむしばんでいくんです!

 

 

 

 

 

どんどん心のパイプが

錆びついてしまい詰まって

機能しなくなってしまうんですね。。。

 

 

 

 

 

だから、

神経が緩んでいない(許せていない)と、

相手にダメージが行くどころか、

あなた自身の心と体が病気になっちゃう

ってわけです。

 

 

 

 

 

 

心も体も健康でハッピーでいたいなら、

今すぐに、その執着を手放して、

緩んじゃいましょ〜!!

 

 

 

 

 

リラーーーーックス!

 

 

 

 

 

ゆるゆる〜

 

 

 

 

 

お風呂にでも浸かって、神経を緩めて

心のパイプ詰まりを解消させましょ♡

ごくらく極楽〜

 

 

 

あなたがすべき事は

自分を正当化する事ではなく

自分の価値観を相手に

押し付ける事でもありません^^

 

 

 

 

あなたがすべき事は、

お風呂に入って緩む事です 笑!

 

 

 

 

 

あなたの中にある、その怒りや不満を

ジワーっとお湯に流し出す!

 

 

 

 

そして、

「いい湯だな〜っ、あははぁ〜ん♪」

って口ずさんで、楽しいエネルギー

に変えちゃいましょう〜^^

 

 

 

 

 

いつだって循環!

どんな時だってJUNKAN!

 

 

 

 

優しく体をマッサージして

リンパを流したり体を緩ますのも

良いですね♪チョベリグですねっ

 

 

 

 

いつまでも

その許せない人を悪く言ったり、

心の底にしまいこんで苦しんでいると、

循環が停滞してしまうので気をつけてね♡

 

 

 

 

だってさ、

あなたを傷つけたあの人は今頃、

のんきにタピオカでも飲んで

ヘラヘラしているかもよ?笑

image

むしろ、相手は、

その事すら忘れている可能性

だってありますよね!?

 

 

 

 

なのに、あなたは

そのことに執着し続けて

どんどん神経が張っていく。。。

 

 

 

 

 

これはエライコッチャですよー!

 

 

 

 

 

 

もうさっさとその人を

許しましょう!

 

 

 

 

もう同じ土俵に立って

戦わなくても良いんです。

 

 

 

 

その人に言いたいことは

山ほどあるかもしれないけど、

 

 

 

皆さん、思い出してください!

 

所詮、その出来事は映画のワンシーンに過ぎないんだ

ということを!!!

 

 

 

え?なんの話?と思った方はこちら↓

【大丈夫!それ、映画のワンシーンだから!】

 

 

 

 

ただの映画のワンシーンなんだし、

相手を勝たせてあげればいい^^

 

 

 

どうぞーとその人にあなたの席を

譲ってあげて、あなたは、軽やかに

次のステージへ進めばいいだけ^^

 

 

 

 

負のエネルギーを受け取ったら

ありがとーと感謝して外に流す!

出す!循環させる!

 

 

 

 

理不尽だと思うことも

あの人に言われたあの一言も、

全て華麗に手放す!

 

 

 

 

手放し方は簡単です。

 

 

「私は〇〇さんを許します!」

 

 

「今まで〇〇さを許せていなかった

自分を許します!」

 

 

 

って言うだけ^^

 

 

 

 

 

これを自分がスッキリするまで

繰り返してくださいね!

 

 

 

 

ふとした瞬間に思い出しちゃったり

イライラがぶり返したりするので、

 

 

 

心のパイプ詰まりは、こまめに

お掃除(手放し)て常にピカピカに

しておきましょう〜^^

 

 

 

 

 

反省とか後悔は、一切

いらないですからね。

 

 

 

 

大切なことは、

次に進むこと!!!!

 

 

 

 

それでもやっぱり

絶対に許せない!と言う人は、

無理に許さなくても大丈夫です^^

 

 

 

 

その代わり、思いっきり

感謝しましょう!!

 

 

 

 

許せなくても

感謝することはできますよね?^^

 

 

 

あの時、あー言ってくれて

ありがとうございました!

 

 

とか

 

お陰で100倍成長することができました!

 

 

とか

 

同じ悩みを持つ人のことを理解でき、

寄り添えるようになりました!!

 

 

 

 

必ずその出来事から得る学びは

あると思います!

 

 

 

 

直接本人に言わなくてもいいから

心の中で、思いっきり感謝の言葉を

伝えてみてくださいね^^

 

 

 

 

そしたら、

感謝のプラスエネルギー

同じ緩み作用が期待できて

循環し始めると思います♪

 

 

 

 

 

この出来事を

プラスにするかマイナスにするかは、

ぜーんぶ、あなた次第ですよ♡

 

 

 

 

あまり真剣にとらえずに、

あの人に言われたあの一言は、

右から左に受け流す〜

 

 

 

 

ちなみにね、

人間の顔には60本もの筋肉があって、

不満・愚痴・泣き言を言っている時は、

47本もの筋肉を使っているみたいですよ!

 

 

 

 

そりゃ神経疲れるわけだわ!!!!笑

 

 

 

ということで、その人を

許すか許さないか悩む前に

許しちゃいましょうー♡

 

 

 

 

だってあなたは、

笑顔の方が100倍似合うよ^^

 

 

 

可愛いあなたに、

乗り越えられない壁はなーい!!

 

 

 

だから大丈夫!!!!

image

絶対、大丈夫^^

 

 

【今日の一言】
許すは緩ます。常に循環を意識して、自分を解放してあげよう!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたー♡

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

そして、少しでもステイホーム生活が

プラスの日々になりますようにっ♡

 

 

明日の記事タイトルは

「むしろ、ツイテるじゃん!」 

どんな内容になるかはお楽しみ^^

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

ツイッターでも毎日ハッピーつぶやきしてます♡

みんなフォローしてねー!

 

\お陰様で570名突破!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ (いつでも退会できます)

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接マンツーマンで学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中です♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局