おこもり100日投稿チャレンジ中

〜毎日を幸せで満たす100の方法〜

波動アップ系記事を毎朝7:00

100日連続で投稿しています

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

【4月24日(金) 2日目/100日】

 

 

 

皆さん、

おはようございます!!

 

 

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

今日もまた新たな1日が

始まりましたねー^^

 

 

 

 

朝7時になりましたので、

1つ記事をシェアします♡

 

 

 

 

 

昨日の記事で、

嫌なことが起こった時、

 

「実に面白い。」

 

と福山雅治さんのセリフで

マイナスな出来事を

プラスに変えて面白がろう!

ってお話をしました^^

 

 

 

記事:嫌な出来事はあの決め台詞で切り替える!

 

 

 

 

#おこもり100日投稿チャレンジ

二日目の今日は、その続きです!

 

 

 

 

基本的にはどんな出来事にも

「実に面白い。」

の決め台詞でサクッと

切り替えればOKなのですが、

 

 

 

 

「実に面白い。」なんて

言ってる場合じゃない!!笑

というケースもあると思います。

 

 

 

 

 

 

今までの人生で、1度や2度

「もうだめだ!この世の終わりだ!」

という辛い・苦しい・悲しい経験を

したことありますよね?!

 

 

 

 

 

今まさに、しんどい時期です!

という方もいるかと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな辛い出来事の

対処法をシェアしまーす!

 

 

 

 

 

 

そもそも

この世に起こる全ての出来事は

中立的で、ただの現象です。

 

 

 

 

 

その「ただの現象」に私たちは、

良いだの・悪いだの勝手に

意味づけをしているわけですが、

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、

最悪な出来事が起こると

「もうだめ、辛すぎて死んじゃう」

と「ただの現象」に振り回されて

しまうこともあると思います。

 

 

 

 

 

 

そんな時、どうすれば良いのか!?

実は、とても簡単シンプルです!!

 

 

 

 

 

 

本当にやばい、しんどい!

ってなった時は、こう言いましょう!

 

 

 

 

 

「まいっか、これ、ただの映画のワンシーンだし!」

ってね♡笑

 

 

 

 

 

 

嫌な出来事に巻き込まれている時は、

その事だけに意識を向けがちですよね。

 

 

 

 

 

 

その出来事には続きが

ちゃんとあるのに、

どうしてもその嫌な事だけを

切り取って解釈してしまいがち。


 

 

 

 

 

目の前の現実にのめり込みすぎて、

周りが見えなくなってしまっている

状態ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

映画に集中し過ぎて自分が

映画館にいることを忘れちゃう

あの感覚と似ています!


 

 

 

 

 

 

大切なことは、

物事を途中で切り取らないこと!

 

 

 

 

 

 

 

映画に例えるならば、

その「最悪の出来事」は、ただの

ワンシーンにしか過ぎません。

 

 

 

 

 

だから

「最悪な出来事だったな」

で終わらせるのではなく、

もっともーっと長いスパンで

みてみると面白いですよ^^

 

 

 

 

 

 

例えば、

大好きだった彼氏に振られて、

大失恋をしたとします。

 

 

 

 

 

その時のあなたは、

この世の終わりレベルで

めっちゃ悲しみますね。

 

 

 

 

でもでもでも!

 

 

 

 

 

例えば、その数ヶ月後、

元彼よりも100倍素敵な男性

に出会ったとします。

 

 

 

 

 

その人があなたの運命の人で、

見事ゴールインしちゃった♡

 

 

 

 

 

てことはですよ、

 

前の彼と別れて良かった!

もしあの時別れていなかったら、

運命の人には出会えてなかった

と言う事ですよね?!^^

 

 

 

つまり、

あなたは超ラッキーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

ってことです!

 

 

 

 

 

一見、悲劇な出来事でも

その続きをみてみるとあら不思議、

その出来事は「起こって良かったこと」

になって、感謝できたりしますね^^

 

 

 

 

 

辛いことの後には、

必ず良いことが起きます♡

 

 

 

 

 

 不幸と幸福はオセロのように

白黒ワンセットなのですよ!

 

 

 

 

 

不幸な出来事は、

幸せになる為には

なくてはならない出来事

だったってことです^^

 

 

 

 

 

起こる全ての出来事には

無駄なことなんてなに一つ

ないんですね^^

 

 

 

 

 

もし今あなたが

超落ち込んでいたり、

悩んでいたとしても、

大丈夫ですよっ♡

 

 

 

 

だって、この後あなたにとって

超ベストなタイミングで

ベストなことが起こるから♡

 

 

 

 

ある日突然、オセロが

裏返る時がくるから^^

 

 

 

 

 

 

そう思うと、嫌な出来事の最中でも

なんか楽しめてきませんか?^^

 

 

 

 

 

 

嫌な出来事が起こった時こそ、

「うっひゃー!面白くなってきた!

ラッキー!ツイテルーーーー!」

とぴょんぴょん飛び跳ねて

面白がってみましょう笑!

 

 

 

 

 

 

だってこれは所詮、

映画のワンシーン^^

 

 

 

 

次がどんなシーンになるのか

楽しみながら過ごせばいいだけです!

 

 

 

 

 

悲し嘆いて終わるのか、

楽しく乗り越えるかは、

あなた次第です^^

 

 

 

 

 

不幸な出来事は幸せになる為に

なくてはならない出来事!!

 

 

 

 

 

だから、大丈夫!

あなたはツイテル!

あなたなら、余裕で乗り越えられちゃうよ!

 

 

 

 

 

そーいえば、手術直後も

同じこと言ってました^^ ↓

 

とにかく

忘れないでくださいね♡

 

 

 

これは映画のワンシーン

にすぎないということを!

 

 

 

 

あの時、あの出来事が起こって良かった!

と言える日が必ずきます^^

 

 

もしあなたの周りに

辛い思いをしている人がいたら、

もうあなたは、なんてアドバイス

すれば良いのかわかりますね?!^^

 

 

 

「大丈夫だよ!それ、ただの映画のワンシーンだから!」

ですね^^

 

 

 

 

ラッキーーーーー!!!!!!

【今日の一言】
嫌な出来事だけを切り取らず、もっと長いスパンでみる。「これは映画のワンシーンなんだ!」って考える^^

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

では、また明日ー^^

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

 

Looking for English-related articles?

 You"re in the right place! ↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

\お陰様で570名突破!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ (いつでも退会できます)

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接マンツーマンで学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中です♡

裏メニューの詳細はこちら

 

 

 

ツイッターで「ブログ更新のお知らせ」を受け取れます!


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局