嬉しいんでこっちにも書いちゃおっと♪ | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆

コピペで申し訳ないですが嬉しいんでこちらにも載せておきます♪


さ、そんなわけですが本日とうとう待っていたイヤーモニターが届きました!!!

$矢野@TSP 社長ブログ

お盆前に何とか!という無理なお願いにも対応してくださったのはセンサフォニクスさん。
海外を含めてもおそらく世界一のシェア。大抵の人が見たことあると思います。(TVとかコンサートでね)
矢野がチョイスしたのはProphonic 3MAXというドライバーが3個入ってるタイプです。

ドラム叩きながらも歌うから遮音性はもちろん、音圧、あと音の立ち上がりを重視しました。
2スピーカーだとおそらくLOWが強くなって音が中音域が遅れちゃうんじゃないかって考えもあって。もちろん普通に音がずれるなんて事はないんですけどね。
意外とシビアなんです。

色は結構色んなのがあったんですがクリアーにしました。
肌色が一番目立たなかったんですが、それじゃなんとなくつまんないしね。

そしてこんなケースに入ってきました。使った後はちゃんとしまいますよ!


$矢野@TSP 社長ブログ


そして肝心なレシーバー。某メーカーさんにお願いしてB帯で特注してもらいました。

ちなみにベルトパックの付いた受信機。
$矢野@TSP 社長ブログ


さっそくiPodにつないで試しにドラムを叩いてみました。
遮音性も音質もバッチリ。さらに業務用のCDデッキで再生した音もいい!
当たり前と言っちゃえばそうなんですけど。

着脱に慣れるのに少し時間がかかりそうですが今後ライブでは活躍してくれるでしょう。

近々ライブもありますし明日、明後日とリハだし。
でもアンビエンスマイク立てないと空気感が全くなくて戸惑うかなあ。

ま、今までのヘッドフォンモニターよりも良い音で聞こえ、それがオーディエンスの方にも伝わればいいなって思ってます。

ではまたーーーー!