夏休みの工作! | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆

夏休みって響きがいいですよね!!!
おはようございますぺんちゃんです(`・ω・´)

本日はバスドラムさんのフロントヘッドの交換をしましたよー!

$花小金井 ライブハウスTSPのブログ


左が今まで使ってたフロントヘッド、右が新しく買ってきたフロントヘッドさんです!


さてさてここで間違い探し!
右と左、何が違うかな・・・・?


注目すべきは丸い穴が開いているかどうか、

フロントヘッドの穴については、


フロントヘッドに穴をあける事により、アタックや音の抜けが良くなります。
ロック等の場合、アタックの効いた抜けの良い音が好まれるために穴があいていますが、アタックを求めないJAZZなどでは、穴をあけない場合もあります。

というサウンドハウスさんから引用で(´ω`*)



というわけで、本日のぺんぎんさんは重要任務、

『フロントヘッドの穴を開ける!!』

を無事達成すべく、がんばりました(°∀°)b


$花小金井 ライブハウスTSPのブログ



世の中には円を切るのに便利なカッターがあるようです(゜ω゜)

今回、それを初めてさわりましたが・・・・・


$花小金井 ライブハウスTSPのブログ


無事に任務達成ヾ(@^▽^@)ノ



$花小金井 ライブハウスTSPのブログ

あとは社長じきじきにヘッドはっていただきまして・・・・




$花小金井 ライブハウスTSPのブログ


どや( ̄∇ ̄+)



まだ仮張りですけどね!w



なんでも、フロントヘッドを張らない時代もあったとか!
穴を開けない場合もありますし、
一言に穴を開けるといっても、真ん中に大きな穴を開けたり
真ん中をはずして、端の方に小さめの穴を開けたり

さまざまです!

音抜けとかアタックとかが変わってきますので
簡単にフロントヘッドの穴といってもなかなか奥が深いわけですね、


そんなこんなで新入りフロントヘッドさん、

よろしくお願いします('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


以上、社長に『夏休みの工作をしてる少年みたいだね』といわれました!ぺんちゃんでした!