昨日の皮膚科では
病的なものではないから体質でしょうとの
お言葉をいただきました。
薬を処方することもできるけど
今まで見て来て改善された感じがないから
市販のリアップのがおすすめだよと言われました。笑
でもやっぱり先生もやめたら
抜けちゃうから継続の必要があるけどねって
おっしゃってました。
まぁたぶん三十代くらいの男の
関西弁混じりの先生だったんだけど
なんかねすごく良かった。
私の髪が少ないって思わないけどな〜
誰かに指摘される?って話もしたり
途中でハゲとかストレートに言っちゃうところもあったけど。心が楽になった。
無人島に1人だったら
今の髪の毛でも気にならないでしょ?って。
たしかにそうです。
もちろんヘアアレンジ出来ないのはつらいし
抜け毛見るのもしんどいけど無人島に1人だったらこのまま何もなく過ごすだろうな。
やっぱり頭頂部つむじらへんの
地肌が気になるけど髪の毛で隠れてる部分の
密度も頭頂部と同じくらいだから
全体に少なくなってるみたい。
毛量は人それぞれだし
多い少ないの基準も人それぞれだから
自分自身の気持ちの問題もあるよって言われて
なんかとりあえずまだ生きていけそうだった。
結局薬は処方してもらわなかったから
初診料こみの1000円でお会計。
1000円で頭よりも心のカウンセリングを
してもらった気分。。。
甲状腺検査
皮膚科と巡ってきて
残すは婦人科かな〜
ホルモン検査?!
意味あるのかないのか微妙なところだけど。
まあもうここまできたら
薄毛になる体質なんだ!と
諦めもかなりついてきた。
心が順調な時ならそう思える。
弱ってる時は無理だけど
泣きたいどころか
死にたくなる。
何より大事なのは心だから
自分の心が健康でいられるように
それにウィッグが必要なら被る。
ウィッグを取った時の自分を見るのが
怖くてね。いまのところ。
ギャップがw
とりあえず今日を楽しもう。