my LIFE★mimi

my LIFE★mimi

脱毛症になった26歳です。
同じ症状で悩んでいる方と繋がりたくて始めました!
ウィッグの情報交換やヘアアレンジ✂︎

Amebaでブログを始めよう!






昨日はテレビを見ながら
💁‍♂️髪の毛サラサラだな〜

⤴︎ちなみにアイドルを見ての一言


💁わたし無言。笑


あれは独り言とゆーことにしました。



私だってサラサストレートの時もあったよ!
縮毛かけてだけど!!!



今はそれやる勇気ない。
髪の毛ペタンコなったら
もっと薄く見えるもん。





だからボサボサ。


トリートメントしてるし。


もう仕方ないのである。


ロッチの中岡さんだって
高級シャンプー?トリートメント使ってるって言ってるし!!!毛質なんだこれは!!!




もう完全に髪の中が破壊されているんだ!笑








そして今日実家に帰ったらお父さんからは

👱お前髪の毛かなり痛んでるな切れば?



💁結べないと困るから切らない





と言ったものの
最近切ろうかと思っているところ。




切ったところでこのボロボロは
治らないんだけども。





でも髪の毛結んで誤魔化せる時もあるから
ある程度の長さは残しておくんだけど。


ウィッグ被るのは短い方がネットにまとめるのもやりやすいだろうし完全にウィッグ生活始まったらショートかな😎
















私は髪の毛をコンスタントに染めてるからなのか
白髪にでくわしたことないんだけど
若白髪の人も結構いるじゃないですか?





ちょうど職場の先輩が
もう少し増えたら白髪染めしないとねって
美容室で言われてるらしく
白髪の人も気になって気になって
みんなそれぞれ悩みはあるんだなって思った。







普段からカラーしてる私にとったら
白髪染めなんてどってことないじゃんて
思ってしまうけど。


それは人それぞれですよね。





白髪染めが大変で苦痛だってのも聞くし
最近白髪染めやめて白髪でお洒落するって
特集よくテレビでも見るし。





髪の毛無くても大丈夫🙆お洒落だね!って
なる日が来て欲しいwww















{8A12B61C-4C9E-495F-95C8-5FC3B03EDCAA}





⤴︎家にあるウィッグ被ってみた
前髪ぱっつんがよくてザックリ切って
そのままになってるやつ。笑笑


前髪すいたら、もうちょい馴染むかな
全体的にもカットしたらいいんだろうけど
私の雑な性格ではウィッグをダメにする可能性大😂💦







ウィッグカットしてくれる美容室探したいな〜
関東で知ってる方オススメある方ぜひ教えてください🙇‍♀️








そもそもウィッグをかぶる位置がわからん





つむじもこれ狭いから
もうちょい広げたいんだよな。








新しいウィッグ買いたいな〜

お金降って来て欲しい。笑笑








おブスでもよければ
顔だしてウィッグのモデルとかするんで
ぜひウィッグ屋さんの方声かけてください😂














いきなりウィッグにしたら
職場の人もあれ?ってなるだろうから
毛量が明らかに増えるからねwww





エアリーエクステして
ちょっと増やしてからウィッグになんて
思ってるけど、、、。


できれば赤ちゃんを授かって
早々産休育休をとり明けからウィッグ←
これ素晴らしく良いと思う計画www










エアエクのコスパがな〜
どんなもんなのかな〜。。




とりあえず前髪、つむじにつけるとして
最低300、できたら500?
これのリペアなどなどで月1万で収まるかな?

働いてるうちはいいけど
産休なったら払えないなぁ。




やっぱりウィッグのがいいのかな?








私がこんなに悩んでるなんて
💁‍♂️は知らないだろう
もっと不安を吐き出せたら楽なんだろ〜な。





でも明るくいったほうがお互い楽だから
今度ウィッグどれがいいと思うーって
聞いてみよ👏!!!






さ、今日もがんばろ。