my LIFE★mimi -2ページ目

my LIFE★mimi

脱毛症になった26歳です。
同じ症状で悩んでいる方と繋がりたくて始めました!
ウィッグの情報交換やヘアアレンジ✂︎









涼しい日が続いてたのに
昨日からまたすっかり暑い。










そのおかげか髪の毛ペタンコ
地肌汗でテカテカwww















最近大きな鏡が苦手!




洗面台の鏡とか髪がないのが
よく見えてしまう。



見たくないのに。





手鏡くらいがちょうどいい。





あとショッピングモールとかのトイレの鏡!
化粧室的なところとか。




ライトアップがすごいから
さらに地肌がキラーン!!!





もう出先で心挫けると本当に
立ち直れなくなるからやめてほしい。














毎日抜け落ちた髪の毛を
何本拾ってることか。



拾うたびに悲しくなる。




洋服についてるのも床に落ちてるのも
洗面所もお風呂場もベッドも🛌




どこにいても髪の毛おちてる
凹むわ。抜けが止まらない。








子ども欲しいから
ゆる〜く妊活してて
薬はのみたくないし
てか飲めないんだよね。




アメブロで私が前見に行ったクリニックに
通ってる方が写メとかあげてくださってて
見させてもらってるけど、やっぱすごいね!



まつげが濃くなってた!
その分体毛も大変らしいけど。



ちなみに私もカウンセリングの時に
薬の副作用で多毛症になる事もありますって
言われたなー。


でも脱毛に通ってるなら、
気になる程は多毛にならないでしょうって
言ってたけど、なんか結構大変そう。




てか、髪の毛ない
治療で薬飲む
多毛で悩む
体毛は脱毛する
⤴︎矛盾。笑




唯一、脱毛症をカミングアウトしてる友達に相談した時は「体毛は剃ればいいから、髪の毛のが大切じゃない?」って言われたけど。






わりと、体毛濃いのコンプレックスで
働いて稼いでエステでツルツルお肌を
手に入れた私にとっては即答で同意できる
事ではなかったよwww






実際その治療してないんだけど。
ミノキシジルのタブレットとか
塗り薬も含めて。






これしか地毛を復活させる方法ってないのかな。






植毛とかはあるけど。








なんかもっと調べたらあるのかなとか
私、諦め過ぎかなとか色々考えちゃう。






ウィッグ生活を楽しむことに
未来の明るさを求めてるんだけどさ。







そもそも不器用だし、まだ残ってる地毛が
痛みまくりのぎしぎしクルクルなもんで
絡みまくりでピンと大変なことにw





つける練習しなきゃなΣ( ̄ロ ̄;)






まだお外で被ったことない。












今持ってるのが
ヘアピースとフル1つずつで
ヘアピース頼んだ時はこれよい!って
思ったけど地毛と馴染まない気がしてきたから
フル新しいの買おうかな。



いっそのことボブとか欲しいw
毛量なさすぎて出来ないからw



ずっとミディアムかロングだったから
ある程度の長さがあった方が
いつもどーりなんだけど、
お手入れできるか心配。













ダズルさんのプレミアム?だっけな
あれ気になってるんだよな〜( ^ω^ )











あ、あと婦人科でホルモン検査いこ。
微かな望みをかけて。







甲状腺とか検査しても
幸いひっかからず。



健康な自分が嫌だった。




せめて病気であってくれって。






ただ髪が抜けてくなんて
耐えられなかった。





子どもの時じぶんで髪の毛抜いてた時期あって
よくお母さんにやめなって言われてた。





あの時抜いた髪の毛戻ってきてwww




髪の毛すいてください!
って言ってた頃に戻りたいな。







ヘアカラーやめようかな
高校生で髪の毛染め始めて
10年以上経つけど髪の毛減ったの
染め始めてからの気がしてきた。





体質的に齢とともになのかもしれないけど。













あ、あと最近心が痛いのもう一つ。

テレビで薄毛のCM多すぎ。

心が痛い。

1人で見てるときはいいけど
隣に💁‍♂️いると申し訳なくなる。




しかも💁‍♂️アホだからw
これやばーとか、こんな抜けんのとか
俺やろっかなとか
普通にぶちかましてくるwww


まったく、
デリカシーのかけらもないwww
















あーあとさいごにひとつだけ!!

昨日テレビ見てたら
歯並びが悪い人がタイプって男の人が出てて
奥さんも歯並びが悪いとのこと。




しかし、奥さんが矯正を始めたから
がっくりしてるってやつだったんだけど。










奥さんにとっては
絶対ストレス大のコンプレックスの歯並び



旦那さんにとっては
愛おしくてたまらない歯並び









コンプレックスを認めてくれる人がいるって
やっぱり心強いと思う。




でも本人は改善したいんだよね。




なんか奥さんの気持ちも痛いほどわかったけど
ステキな旦那さん❤️って思いました。