my LIFE★mimi -7ページ目

my LIFE★mimi

脱毛症になった26歳です。
同じ症状で悩んでいる方と繋がりたくて始めました!
ウィッグの情報交換やヘアアレンジ✂︎










朝、鏡の前に立って
あぁ髪の毛ペチャンコだ😂
こんな時は結んでごまかそう作戦だ!!





よしよしおっけ〜!





ご飯食べて
支度して
洗濯物畳んで
ゴミ出しの準備して



あぁー家出る時間だ!!!



最後のチェックで鏡の前へ















え、やばい、結んだらもっと
地肌が目立ってる気がする。






突然襲う焦り。



これじゃあ仕事行けない
どうしよ。





時間ないのに。






でも行けない。

もうやだ本当やだ。

どうしよ。






時間もないし鏡に映る自分みて
焦りとショックに襲われて
パニックだった。





結局気になるところだけ
急遽シャンプーしてドライヤーして
少しだけふんわり。





その少しだけでも心が落ち着いた。







電車も一本遅らせたけど
遅刻はせずに出勤できたし。
よかった。













夏前に結婚話が出るだろうから
その前にやっぱりちゃんと話さないとな。





サラッと話すのと深刻にとゆうか真剣な
雰囲気で話すのとどっちがいいのかな。




これから先、髪の毛が無くなってくって
聞いたら反応に困るんだろうな。
困らせちゃうんだろうな。




受け入れてもらえなくてもいいけど
困らせるのが嫌だな。






ウィッガーさんたちは
彼にどうやって告白したんだろ💦




もしウィッグ生活になっても
私絶対、素頭みせられない😭
たぶん。常になんかしらの方法で
隠してると思う。










あぁー不自由だ。
脱毛症になってから
生きづらい。



そう思ってしまう。




やっぱり脱毛症になった人とか
ウィッグを使ってる人とお友達に
なりたいな😭💦。




色々おはなしできそう。
私も聞きたいし。






脱毛症になった人じゃないと
この心の苦しみはわからない。




こないだR-1で優勝したのが
盲目のお笑い芸人さんて話題になってて
昨日のワイドナショーにも出てたけど
コメンテーターのみんなが
盲目な事を可哀想って思わないって言ってて
それは彼がお笑いが大好きで
じぶんの盲目をネタにして笑いをとってる姿や
話を聞いてなんだろうけど。



何か不自由な部分があっても
それを自分が受け入れて
好きなことをできたら周りの人も
可哀想とかマイナスな目では見ないのかな。





私もそうなりたいな。