my LIFE★mimi -4ページ目

my LIFE★mimi

脱毛症になった26歳です。
同じ症状で悩んでいる方と繋がりたくて始めました!
ウィッグの情報交換やヘアアレンジ✂︎









昨日カミングアウトできました。








合流してテレビを見ながら
最近の話を少ししてから
『話があるんだけどさ〜』と
切り出した瞬間、一気に表情がかわる彼。





あぁやばい
この感じすでにやばい。



と思いつつ、頑張りました。















初めて聞かされて困ってたと思う。






ひと通り私が話したら彼は


『うん』と言った後に🙂←こんな顔だった





彼女の髪が無くなったりウィッグになることを
受け入れられる人も受け入れられない人もいると思うから、色々覚悟はしてきてるって言ったら。








『そんな薄情なやつじゃないよー』
って言ってくれました。












でもウィッグをつけたい事とか
治療法の話とかしてて
子どもの事を気にしてました。




ミノキシジル系は
妊娠授乳中はできないし
やめたら抜けるから今は選択肢から
外してる事を伝えて。



彼は薬飲んでたら子どもできにくくなるのかなって思ったらしいです。








今すぐウィッグ生活することには
肯定的ではありませんでした。





否定的でもないけど、、笑




一度つけたら
もう毎日つけたくなると思う
抜け出せなくなる
それも怖いけど髪が減ってく
自分を見るのも怖いって話を先にしてたから





今からつけたら
やめられなくなるよ?って








いや、もう一生付き合っていかなきゃ
いけない存在になるんだよウィッグが。
私にとっては。メガネやコンタクトと一緒。
⤴︎これは言ってないwww
私の心の声ですwww









最終的につけて楽になるなら、、
って感じにはなってたかな?










そして言ってくれたのは
『俺は変わらないよ』でした。











嬉しかったけど
申し訳なくなってしまって
最終的に泣いてました。










彼も泣いてた、、、。






『なんて言われると思ってたの?』って
気にしてたけど
『わかんない』連発の私www










話も落ち着いて
しばらくテレビ見てたんだけど





これから先
髪がもっと抜けていく自分が
急に襲ってきてどうしたらいいか
恐怖に駆られたのと、
やっぱりこうやって不安になったり
一生髪のことで悩む私と居てくれる事が
彼に申し訳なくなって、また泣くwww




情緒不安定すぎる。。。








家に帰ってきて
寝る前にもやっぱり
どうしたら良いかわからなくなって
怖くなって寝れなくなった。









もうすでにウィッグだったら
それをカミングアウトして
ってなるけど今からウィッグ生活に
移行したいってゆうこの自分自身でも
探り探りの時に巻き込んでしまう感じが
正解なのかな?って。








私からサヨナラした方が
彼も良かったんじゃないかとか
わからなくなった。







自分自身が落ち着くまで
恋愛はしない方がいいんだろうな。











彼に伝えられてスッキリしたって
思えたのは一瞬でまた新たに迷走。



悩みは尽きないですね。














あぁー美容院行きたい。





髪がプリンなんだ。